Movable type 3.34をつかっているのですが、ブログの完全バックアップ方法

がわかりません。

システムメニュー→ユーティリティ→読み込み/書き出し

では、ちがうような気がします。
すみませんが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/01/09 12:12:07
  • 終了:2009/01/09 12:31:40

ベストアンサー

id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872009/01/09 12:22:30

ポイント35pt

システムメニュー→ユーティリティ→読み込み/書き出し

は、各ブログの過去記事の一括書き出し・読み込みです。

その他ブログの設定やテンプレートもバックアップしたい場合は、データベースそのものをバックアップする必要があります。

mySQLを利用の場合、phpMyAdmin等でバックアップを作成して保存します。

SQLiteの場合は、データファイルをそのままダウンロードして保存しておけば大丈夫です。

いずれもMT本体からの操作ではありません。

なお、デザイン等に画像を使っている場合は、その画像も保存しておくことを忘れないようにしておきましょう。

http://www.movabletype.jp/documentation/start_backup.html

id:meichi

ありがとうございました。これでおわります。

2009/01/09 12:31:12

その他の回答(1件)

id:munyaX No.1

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242009/01/09 12:19:41

ポイント35pt

エントリー、コメント、トラックバックなら以下の記事が参考になるのではないかと思います。

http://www.koikikukan.com/archives/2005/06/08-235812.php

プラグインなど含めてシステム全体のバックアップを取りたい場合は、MovableTypeをインストールしたディレクトリを丸ごとダウンロードなどしてください。テンプレートやプラグインなどのデータは出力されなかったと思います。

id:meichi

ありがとうございます。やっぱり、「書き出し」でいいようですね。

2009/01/09 12:28:40
id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872009/01/09 12:22:30ここでベストアンサー

ポイント35pt

システムメニュー→ユーティリティ→読み込み/書き出し

は、各ブログの過去記事の一括書き出し・読み込みです。

その他ブログの設定やテンプレートもバックアップしたい場合は、データベースそのものをバックアップする必要があります。

mySQLを利用の場合、phpMyAdmin等でバックアップを作成して保存します。

SQLiteの場合は、データファイルをそのままダウンロードして保存しておけば大丈夫です。

いずれもMT本体からの操作ではありません。

なお、デザイン等に画像を使っている場合は、その画像も保存しておくことを忘れないようにしておきましょう。

http://www.movabletype.jp/documentation/start_backup.html

id:meichi

ありがとうございました。これでおわります。

2009/01/09 12:31:12

コメントはまだありません