人力検索はてな と 同じようなサービス(教えてgoo、OKweb、yahoo知恵袋)が、いくつかありますが、

ウェブ作成系の質問をする際に、一般的に回答が早く多いサービスは、どのサービスになるのでしょうか?

質問の種類に関わらず、最も回答が早く多いサービスは、どのサービスだと思いますか?

複数のサービスを使用されている方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/11 13:09:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:chuken_kenkou No.1

回答回数722ベストアンサー獲得回数54

ポイント23pt

「教えてgoo」と「OKweb」は、Q&Aのデータベース(情報)は共有されています。

回答が早くもらえるのは、投稿のしやすさから、Yahoo知恵袋です。ただし、規約違反の書き込みが目立ち、その対応も遅いです。

Q&Aで対話として、追記する機能も、後発でありながらYahoo知恵袋は見劣りします。

その点、教えてgooは、無料でありながら、書込みの内容の質は高いと感じます。

ここ(はてな)は、ポイントを買ったり、通販に利用できるといった点から、内容の質は高いです。


http://q.hatena.ne.jp/だみー

id:nobu55

なるほど、参考になりました。

2009/01/09 23:54:34
id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント23pt

知恵袋は個人的に感ずるにあまり良い回答があつまらない感じが見受けられます。

gooはそれに比べて、困ったときなどに専門的な質問をしたときも丁寧に回答くださる方多く、重宝します。(悪いことはすぐ削除されるシステムのようなので)http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nobu55

なるほどです。gooの併用を検討してみたいと思います。

2009/01/11 11:18:09
id:pspet No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

yahoo知恵袋とこれ(はてな)を使用していますが、

断然、こちらの方が早い返答が返ってきます。

こちらは、現金と同じ価値があるからだと思います。

yahoo知恵袋は、ポイントためても換金できませんから。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

id:nobu55

回答ありがとうございました。

2009/01/11 11:18:29
id:pasoposo No.4

回答回数109ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

質問の種類に関わらず、最も回答が早く多いサービスは「はてな」

ポイント=金銭の受け渡しがあるので、ふざけた回答がもっともないので真面目さ・真剣さがある。

http://q.hatena.ne.jp/

id:nobu55

回答ありがとうございました。

2009/01/11 11:19:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません