所得税(平成19年度)の申告書を誤ってしまいました(個人)。どのようにすればいいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/10 21:41:22
  • 終了:2009/01/12 13:42:06

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/10 21:48:10

ポイント35pt

こちら参考になりますでしょうか。

確定申告を間違えたとき

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026.htm

所得税の確定申告を間違えたとき

http://www.tsumita-tax.com/article/13268846.html

所得税の確定申告を間違えたについての対処

http://call.city.shizuoka.jp/wcgfaqpub/qa_detail/000024/DTL00002...

id:perule

ご丁寧に、ありがとうございました。

2009/01/10 21:57:36

その他の回答(1件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/10 21:48:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちら参考になりますでしょうか。

確定申告を間違えたとき

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026.htm

所得税の確定申告を間違えたとき

http://www.tsumita-tax.com/article/13268846.html

所得税の確定申告を間違えたについての対処

http://call.city.shizuoka.jp/wcgfaqpub/qa_detail/000024/DTL00002...

id:perule

ご丁寧に、ありがとうございました。

2009/01/10 21:57:36
id:dotsuki No.2

dotsuki回答回数163ベストアンサー獲得回数152009/01/11 03:12:11

ポイント35pt

その誤りにより、税額が多すぎた場合には「更正の請求」という手続きにより、還付することができます。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/01.h...


その誤りにより、税額が少なかった場合には「修正申告」して、その足らない税額を納めることになります。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinko...

id:perule

ありがとうございました。

2009/01/11 14:54:44

コメントはまだありません