【男性の方に質問です】

アダルティーな質問ですいません。
男女共「体の相性が良い」とかそんな事を言うじゃないですか。
僕は男なので、女の人の違いは理解できるんですが、
男ってそんなに相手によって違いあります??
何が違うんですか? 相性って何が合ってるから良いと判断してるんですか?

という質問を女性の方にお聞きしたんですが、回答見てるうちに男性はどこで判断してるのかも気になってきました。

体の相性って何で判断してるんですか? 合う合わないって何が合って何が合わないのですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/19 11:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:kinnoji7 No.1

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント10pt

なんだかんだ言って大半の人間はまず顔の好みで判断してるんじゃないでしょうか。それから性格の一致とかですかね。

id:rsc96074 No.2

回答回数4502ベストアンサー獲得回数437

ポイント10pt

個人的には、「体の相性が良い」=「SE?の相性がいい」と思っています。自分が満足していれば、「?EXの相性がいい」といい、それが、露骨で言い難いとき、婉曲表現で、「体の相性がいい」と言っているのだと思います。あなたが、全員、満足しているのなら、あなたから見て、全員、「体の相性がいい」ということになります。ただし、相手が満足しているとは限りませんが。女性が、「体の相性がいい」と言ってくれる場合は、相手も満足しているということです。

これに対して、もし、あなたが、女性に対して、もっと声を出してほしいなど、不満がある場合は、「体の相性がいい」とは言えなくなると思います。

要するに、「体」に違いがあるのではなく、自分が、満足しているかどうかではないでしょうか。

id:ryota11 No.3

回答回数174ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

男の場合結局射精するわけで、

射精までに要する時間が短ければ短いほど相性が良い、結局射精できなければ最悪の相性、、、

と思いがちですが、これは結果論であって、

「射精までに要する時間が短い理由」がここで言う「相性が良いとはなんなのか」ということだと思います。

結局好みの話だと思うのですが、

相手の質感とか、反応とか、動きとか、臭いとか、色とか、

そういうのいろいろ含めて、「良い」って思えば相性は良いのでしょうし、つまり射精に要する時間は短くなるのでしょう。

逆に好みじゃなければなかなか射精できない、と。

また、綺麗ごとでもなんでもないですが、

男性も愛の大きさも多少なりとも関係あると思います。

愛されていると感じれば射精までに要する時間とは別に、満足感が増すように思います。

大事なのはこの点だと思っていて、

射精までに要する時間や、快感の強さなどはその日の自分の体調・気分などにも大きく影響されると思うので、

それよりは「満足感」「安心感」などが大きい相手が相性の良い相手なんじゃないかなぁ・・・

なにを語っとるんだ私は。

いや、なにを質問しとるんだね君も!

id:markII No.4

回答回数744ベストアンサー獲得回数23

ポイント10pt

やっぱり「より気持ちよくなれるかどうか」ではないでしょうか。

肉体的な部分はもちろん、精神的な部分も含めてです。

精神的に言うと、こっちがすることに対して理想の反応をしてくれるかどうか。

肉体的に言うと、挿入時にどのぐらい気持ちよく感じられるかとか、あと相手が率先して何かしてくれることもあると思います。

それは同じ行為であっても微妙なさじ加減でやっぱり気持ちよさも変わってくるわけで。

あと、同じ行為でも「やってくれ」って言ってやってもらうのと、相手のほうからやってくれるのではまた違ってきますし。

その辺が相性なのだと思います。

id:kotane No.5

回答回数104ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

「太平洋に潜水艦/ゴボウを洗う」という比喩があります。

角度・形状・サイズ。持久力と残弾数と回復力。士気の鼓舞/下降。

機動上の戦略要点。「決勝点」及びその「時点」。

# つい早めに到達してしまいがち...って。

id:yukitugu No.6

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

ポイント10pt

結果的に良いエッチが出来たかどうかじゃないでしょうか。

男は視覚に頼って好みを判断する度合いが高いらしいことからすると、自分の見た目からの判断とエッチの良さの間のギャップが結構大きいのではないでしょうか。

で、良い方向に裏切られた場合に体の相性が良いということになるのでは。

まあ、肝心なのは何が良いエッチかと言うことなんでしょうけど、これは人それぞれなんでしょうね。

僕はストレートに技術と心意気がある相手とは良いエッチが出来ているような気がします。

id:otasuketyan No.7

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

早漏、包茎、EDなどはいくらイケメンで性格よくてもちょっとなぁ。。。ってなるかもしれませんね。

id:Satala No.8

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

体というよりは、気持ちが合うから、体が合っている様な気がするのではないでしょうか。

id:imagaichiban No.9

回答回数134ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

感性で、感じるものです。

当然、男同士でも、あるものです。

視線の動きを見ても、受け入れられない。

そういう状況も、あると感じております。

受け入れる、包容力があるか?

ということではないかと・・・・。

id:honoka513 No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

1.性癖・・・私はオーラルセックスが好きなので、フェラチオが嫌いな女とは合いません。他にも 色々な性癖があります。”朝型、夜型”といったものから”SM”などディプなものまで、一つ一つがなるべく合う相手が望ましいと思います。

2.性欲の強さ・・・私はすごくセックスが好きですけど、相手が淡白な場合ストレスでしょう。人によって毎日したい人もいればそうじゃない人もいるので、なるべくレベルの近い人が望ましいと思います。

3.体位とテクニック・・・チンコの形とオマンコの形も個人差があります。好きな体位やテクニックも関係あると思います。

4.性格・・・何と言ってもセックスは精神的なものが大きく影響します。1.2.3の全ても関連していますし、それを繋ぐのは性格の相性だと思います。

• id:omoro
    すいません、しばらく放置していたら、質問キャンセルになってました……。
    回答して頂いたみなさん、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません