秋葉原に良く行く方に質問です。あなたが秋葉原に行ったときに必ずここは覗く、店に入る、食事するといった店もしくは場所を3ヶ所挙げ、簡単で良いので行く理由を教えてください。今度、久しぶりに秋葉原に行こうと思っているので参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/12 14:29:20
  • 終了:2009/01/12 21:35:48

ベストアンサー

id:pirakichi No.9

pirakichi回答回数27ベストアンサー獲得回数32009/01/12 18:51:52

ポイント26pt

インド料理 アジャンタ秋葉原店

http://ajanta.cc/akihabara/

昭和通り口方面で、ナンが食べたい時に。カレーは普通な感じです。

(良くありますが)ランチでナン食べ放題です。甘めのナンがおいしい。


さか井

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025185/

末広町へ行く時に。鉄火丼とうなぎまぶし丼が安いですが、三色錦丼もなかなか。

個人的に、今度はウニいくら丼を食べようと思っています。ただ、年季の入ったお店なので

きれいな内装好きな女性と一緒に行くのは避けた方が良さそうです。(女性一人のお客さんもいます)

コストパフォーマンス良く魚が食べられるところが気に入っています。


秋葉原MAD

http://www.akiba-mad.com/

変なものばっかり売っています。前を通るとついつい気になってしまいます。

いつか何か買ってみようと思っていますが、、、冷やかしで終わっています。

好奇心でついついのぞいてしまいます。


秋月や千石に寄り道しつつ、ジャンクをあさり、ぷらっとホームによって、、、ということが

できなくなって久しいですね。メイドカフェなど最近の楽しみ方?には私も少し興味がありますが

残念ながらわかりません。

id:gamella

おもしろい情報ありがとうございます。秋葉原MADなどはたしかにちょっと覗きたくなりますね。

2009/01/12 18:53:28

その他の回答(13件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/12 14:54:49

ポイント17pt
ガード下
ここの電子部品を見ていると、時代を忘れ、心を癒されるから。
秋月電子
衝動買いできる価格帯のキットが多いから。
肉の万世本店
ここで食事をすると豊かな気分になれるので――「チチブデンキの『おでん缶』」参照。
パーソナルコンピュータ発祥の地(ラジオ会館7F)
かつて NEC Bit-INN があった場所。仕事で壁にぶち当たったとき、がむしゃらに前に進んでいた時代を思い出す意味で訪れることがあります。
旧・交通博物館
ここも閉館になってしまいましたね。祖父、親(私のこと)、子どもの三代にわたり、秋葉原を共有できる場所でした。

ああ、古い話ばかりで申し訳ないです――。

仕事でUDXへも行くんですけどね、早く九龍城砦みたいにならないかと期待しています。でないと、秋葉原らしくないんで(笑)。

id:gamella

ご回答ありがとうございます。これは僕の秋葉原のイメージそのものですねーw

どうも最近は秋葉原の違う楽しみ方があるんじゃないかと勝手に考えて質問してみました。

2009/01/12 14:58:56
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/01/12 14:58:29

ポイント11pt

・あきばおー

面白いグッズがあるので

http://www.akibaoo.co.jp/01/main

 

・海洋堂

ガシャポンのひとつでもやってみる。

http://www.kaiyodo.co.jp/hl.html

 

・ヨドバシカメラ

家電、ゲーム、PCなど一回りする。

id:gamella

あきばおーと海洋堂はいつも行ったときに覗いていました。おもしろいですよね。

今後、回答していただく方は一度出た所は外していただけると助かります。

2009/01/12 15:04:35
id:Martes269 No.3

Martes269回答回数51ベストアンサー獲得回数02009/01/12 15:09:07

ポイント11pt

1.秋葉デパート 100均があるから


2.ヨドバシ

http://www.yodobashi-akiba.com/info/index.html

かならずチェックいれます


3.JRガード高架下にあるディスカウント屋

http://www.e-goodman.com/

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/14865512.html


4.ダイソー http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/5712926.html


自宅近所にない種類の安いところは必ず見ます

id:gamella

お、このディスカウント店おもしろそうですね。ありがとうございます。

2009/01/12 15:10:43
id:YasudaS No.4

YasudaS回答回数351ベストアンサー獲得回数52009/01/12 15:33:46

ポイント16pt

K-Books

http://www.k-books.co.jp/tenpo/akihabara/akiba.html

「まずここにあるものを確認」して、ここの値段を起点として高いか安いかの判断材料にします

武器屋

http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm

ここで、秋葉原で戦うための道具を用意します。

あきばおー

http://www.akibaoo.co.jp/new/index.html

ここで、細かなアイテムをゲットします。

サンボ

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/26236538.html

ヒットポイント回復。しかし、素人にはおすすめしない

id:gamella

K-Booksなかなか良いですね。覗いてみたいと思います。

2009/01/12 17:33:02
id:xgt66860 No.5

xgt66860回答回数39ベストアンサー獲得回数32009/01/12 16:17:37

ポイント16pt

電子部品系なら、

マルツパーツ館もいいです。

http://www.marutsu-group.jp/akihabara/

昔ながらの(ガード下とか)よりも入りやすい(コンビニ感覚の店)のが今風でしょうか?

2号店では2Fで制作スペースとハンダゴテなどの工具を時間貸ししてます。

あとは既出です(あきばおー、ヨドバシ、秋月)

id:gamella

なるほど、おもしろそうな店です。覗いてみます。

なんか電子部品系の回答が多いですが、萌系、メイド系などとにかく今秋葉原で一番ホットな場所を知りたいので、

いろいろな情報お待ちしております。

2009/01/12 17:52:06
id:igaguri No.6

igaguri回答回数111ベストアンサー獲得回数02009/01/12 18:03:40

ポイント11pt

浜田電機

SDやUSBメモリーなどは安いのでいつもここで買うよ。

エックス

DVD等のメディアはここが一番安いんでここで買うね。

ソフマップ

HDDは、安いんでここで買うことが多いね。

中古PC一号館かリユース総合館で買うことが多いかな。

この3軒は時間があれば必ず回るね。

http://www.sofmap.co.jp/

id:otasuketyan No.7

otasuketyan回答回数40ベストアンサー獲得回数02009/01/12 18:12:18

ポイント11pt

電子部品ショップが好きなので、「秋月電子」「千石電子」「ラジオデパート」「ラジオセンター」は欠かせません!

最近メイド喫茶を初体験してきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/jun_66993355

店写真など

id:ytakan No.8

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/01/12 18:28:24

ポイント11pt

http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-amuse.htm :ソフマップアミューズメント館

とりあえず、駅から近く中古、新品一通りのゲームが揃ってるので。

http://www.janpara.co.jp/ :じゃんぱら各店

中古ハードは結構お買い得品がある。

http://shop.tsukumo.co.jp/ :ツクモ

9の付く日はとりあえず、チェックです。

倒産しましたが、ヤマダが引き継ぐようです。

id:gamella

このあたりは僕も以前見たこと在ります。中古ハードは結構お得ですよね。

2009/01/12 19:40:42
id:pirakichi No.9

pirakichi回答回数27ベストアンサー獲得回数32009/01/12 18:51:52ここでベストアンサー

ポイント26pt

インド料理 アジャンタ秋葉原店

http://ajanta.cc/akihabara/

昭和通り口方面で、ナンが食べたい時に。カレーは普通な感じです。

(良くありますが)ランチでナン食べ放題です。甘めのナンがおいしい。


さか井

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025185/

末広町へ行く時に。鉄火丼とうなぎまぶし丼が安いですが、三色錦丼もなかなか。

個人的に、今度はウニいくら丼を食べようと思っています。ただ、年季の入ったお店なので

きれいな内装好きな女性と一緒に行くのは避けた方が良さそうです。(女性一人のお客さんもいます)

コストパフォーマンス良く魚が食べられるところが気に入っています。


秋葉原MAD

http://www.akiba-mad.com/

変なものばっかり売っています。前を通るとついつい気になってしまいます。

いつか何か買ってみようと思っていますが、、、冷やかしで終わっています。

好奇心でついついのぞいてしまいます。


秋月や千石に寄り道しつつ、ジャンクをあさり、ぷらっとホームによって、、、ということが

できなくなって久しいですね。メイドカフェなど最近の楽しみ方?には私も少し興味がありますが

残念ながらわかりません。

id:gamella

おもしろい情報ありがとうございます。秋葉原MADなどはたしかにちょっと覗きたくなりますね。

2009/01/12 18:53:28
id:goodvn No.10

goodvn回答回数228ベストアンサー獲得回数182009/01/12 19:15:05

ポイント16pt
  • ラジオデパート

http://www.tokyoradiodepart.co.jp/

パーツを買いに


  • 六本木工学研究所麻布オーディオ

http://www.ritlab.jp/

スピーカを見に,聴きに


  • おっと

http://www.pcserver1.jp/

http://www.network1.jp/

面白いものがないか探しに


秋葉原では食事はほとんどしませんが,最近,トルコのケバブ(スター☆ケバブ)が秋月の裏と,末広町のほうにあるので,ケバブ買って食べ歩いてます

id:gamella

六本木工学研究所麻布オーディオは面白そうですね。今度、覗いてみたいと思います。

2009/01/12 19:40:00
id:kosukekato No.11

kosukekato回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/01/12 20:40:34

ポイント11pt

がめらさんは既に十分秋葉原にお詳しいのでは。。。

http://www.superpotato.com/

id:raika-tokkou No.12

raika-tokkou回答回数39ベストアンサー獲得回数02009/01/12 20:51:13

ポイント11pt

えーっと、ゲーマーズととらのあなとメロンブックスでウィンドウショッピングして、おでん缶とラーメン缶をたまに手に入れ、無ければ「元祖一条流がんこ 八代目」に行くっすね

http://www12.ocn.ne.jp/~myhp/favorite/odenkan/

http://www.torasan.com/search/search_index.asp?keyword=%A4%AC%A4...

  • id:hiko3karasu
    日曜日に行きましたが
    秋葉デパートは閉まっていました。改装中なのかな?
  • id:betablog
    ではグルメ系で。

    ●肉の万世
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%82%89%E3%81%AE%E4%B8%87%E4%B8%96&ie=UTF8&ll=35.696454,139.770695&spn=0.004004,0.00552&z=18&iwloc=A
    ハンバーグとかウマイ。

    ●じゃんがらラーメン
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%89&sll=35.700566,139.769568&sspn=0.004003,0.00552&ie=UTF8&ll=35.700575,139.770207&spn=0.004003,0.00552&z=18&iwloc=A
    九州とんこつラーメン。定番ですね。食事時は混雑するのと、ゆっくりするには
    店が狭いので注意。

    ●丸福珈琲
    ヨドバシakibaの4Fにある、大阪に本店がある老舗。
    原液のような濃いコーヒーはこの店ならでは。
    おすすめは加糖アイスコーヒー
    http://www.marufukucoffeeten.com/
  • id:aratah
    3.の情報が古すぎる。
    秋葉デパートもダイソーもグッドマンもないよ。
  • id:shige_atenza
    秋葉原駅総武線千葉方面ホームの駅そば/「田毎」
    ここで必ずウナ玉丼を食ってます。

    後は秋月と千石ぐらいだなぁ・・・
  • id:sugar_kitty
    ガチャポン会館
    http://www.akibagacha.com/
    王道ですが…中野ブロードウェイ寄り?なお店ばかりです。
    買いはしないけどぐるぐる回ります。最上階にはメイド喫茶。

    バーガーキング
    http://www.burgerkingjapan.co.jp/locations/index.html#akihabara
    新宿、池袋周辺よりはお店に行きやすいです。
    人も都心より少ないので食べに行きやすい。

    あきは
    http://www.akiha33--making-dreams.tokyo.walkerplus.com/
    お好み焼き屋 なんだか昔ながらなお店でヨドバシなんかで食べるより雰囲気も味も良いと思う
  • id:yuuki_79
    ドンキの近くにあるかんだ食堂。
    超老舗ですが、めちゃめちゃお勧めです。

    安くてごはん大盛り。
    ただ、本当に古いので綺麗なお店じゃないと嫌って人にはお勧めできないかも。

    お勧めメニューは店員のおばちゃんに聞くと「全部おいしい」って言われるけど、個人的には生姜焼きがめちゃめちゃ美味いと思います。