word press




どういうソフトで編集して使うのですか?

ダウンロードしましたが、開けませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/12 22:36:33
  • 終了:2009/01/16 17:24:23

ベストアンサー

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/01/12 23:19:13

ポイント58pt

Zipファイルをアーカイバで解凍した後は

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/


テキストエディタで編集可能です。

Windowsなら秀丸エディタでも、Terapadでも、サクラエディタでも

http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/tera...

http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/snapshot.html


Macならmiで可能です。

http://www.mimikaki.net/

id:tanbow

詳しくありがとうございます!

PHPの知識とか要るのですか??

CSSとHTMLでも大丈夫でしょうか?

2009/01/12 23:57:20

その他の回答(2件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/01/12 23:19:13ここでベストアンサー

ポイント58pt

Zipファイルをアーカイバで解凍した後は

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/


テキストエディタで編集可能です。

Windowsなら秀丸エディタでも、Terapadでも、サクラエディタでも

http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/tera...

http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/snapshot.html


Macならmiで可能です。

http://www.mimikaki.net/

id:tanbow

詳しくありがとうございます!

PHPの知識とか要るのですか??

CSSとHTMLでも大丈夫でしょうか?

2009/01/12 23:57:20
id:nori_zkt No.2

nori_zkt回答回数49ベストアンサー獲得回数52009/01/12 23:19:44

ポイント3pt
  • 公式サイト

http://ja.wordpress.org/

ブログとか作れるソフトです。

id:tanbow

はい。最近は業者の方もよく使ってるみたいですね。

2009/01/12 23:40:44
id:koujirou6218 No.3

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/01/13 08:02:29

ポイント26pt

前者の説明のように、Blogを構築できるスクリプトです。

WordpressはPHPでプログラミングされており動作させるにはMySQLなどのデータベースの環境も必要になります。

しかし、PHPに関する知識は必要とされずファイルをアップロードするだけでステップ形式でインストール可能なので簡単にBlogを構築可能です。

HTMLとCSSの知識があれば、Wordpressを構築しているテーマ(デザインファイル)を編集するのが容易になるでしょう。また、独自にテーマを作成することも可能です。

http://q.hatena.ne.jp/1231767390

id:tanbow

ロリポでもできるみたいですね。

ありがとうございます。

2009/01/16 17:23:48

コメントはまだありません