クリップNOTEで保存した定型句を別のパソコンにコピーしたいです。

定型句をSHIFTキーで呼び出せるソフト、クリップNOTEを愛用しておるのですが、
この度パソコンの買い替えにより、保存したデータ(定型句)を移動したいのですが、コピーができません。
クリップNOTEのフォルダをまるごとコピーすると、保存タブの中身がなくなってしまいます。
どのようにすれば保存された定型句を別のPCに移動できるでしょうか。それともPCを替える度に
いちいち打ち込み直さなくてはいけないのでしょうか。
教えていただけましたら幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/20 10:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sabuibo No.1

回答回数266ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

クリップNOTEのQAサイトに記載がありますが、ネットワークで定型句を共有できるようです。

http://www.ost-net.com/ClipFAQ.htm

2台のPCを同一ネットワークに接続し、共有すれば移行できると思われます。

id:juno7

ご回答ありがとうございます。今回は共有ではなく移動(コピー)の仕方を教えていただきたいのです。

2009/01/13 12:59:03
id:rouge_2008 No.2

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント35pt

現在は、新しく作成された新しいPCのユーザー用のデータフォルダを読み込んで起動している状態だと思います。

データフォルダの場所は、クリップNOTEをインストールした場所によって異なります。

クリップNOTEのフォルダ内にユーザー名のデータフォルダが作成されている場合は、古いPCで使用していたユーザー名のフォルダの中身をすべてコピーして、新しいPCのユーザー名のフォルダ内にコピーすると良いです。

※クリップNOTEをインストールしたフォルダ内にあるユーザー名のフォルダのことです。

Windows VistaでProgram Filesフォルダにインストールした場合は、ユーザーフォルダ内のアプリケーションデータフォルダ内の次の場所にあるclipnoteフォルダの中に、クリップNOTEフォルダ内にあるユーザー名のフォルダの中のフォルダやファイルをすべてコピーします。

※ユーザー名のフォルダ自体はコピーする必要はありません。ユーザー名のフォルダの中だけコピーします。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ost-net\clipnote

ReadMe.txtを参照してください。

クリップNOTEの実行後、ユーザー毎に以下のフォルダとファイルが作成されます。

ただし、WindowsVistaで「Program Files」フォルダにインストールした場合は、

ユーザー毎のデータはWindowsのアプリケーションデータ保存領域に格納されま

す(例:C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ost-net\clipnote)。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません