二世・三世のおぼっちゃま世襲議員が首相になると,親達がなしえなかったことを達成することに充足感を覚えて簡単に辞めてしまうという.

悪い冗談だと言いたいところだが,
 ・安倍さんは首相になること
 ・福田さんはサミット
と続いてくると...
では麻生さんは?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/01/13 23:04:59
  • 終了:2009/01/16 12:25:09

ベストアンサー

id:I11 No.8

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552009/01/15 22:28:28

ポイント18pt

自由民主党最後の内閣総理大臣に…。

http://serif.hatelabo.jp/433d4d54bb5d0d685c8c6560220d859213d0ae6...

id:Ficus_palmeri

そうなったらすごいですね.

2009/01/16 12:08:00

その他の回答(7件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/01/13 23:36:04

ポイント16pt

追い込まれ解散ではないでしょうか。

麻生総理に、政権運営は荷が重いでしょうし、景気対策のためにも、まず解散することに

なるのではないでしょうか。

id:Ficus_palmeri

「バカヤロー解散」よりはインパクトがないですが,実にありえそうですね.

2009/01/13 23:46:15
id:yukitugu No.2

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数92009/01/13 23:38:32

ポイント16pt

開戦、、、とか。お祖父様とは正反対のお仕事。

まあ、そこまで持って行ける実力があるなら今みたいなことにはなっていないと思うけど。

id:Ficus_palmeri

開戦...存在が経済テロそのものではありますが.

2009/01/13 23:56:32
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/01/14 00:13:48

ポイント16pt

 やはり、政権交代でしょうか。戦後、自民党一党独裁時代の最後の首相として有終の美を飾る。(汗;

id:Ficus_palmeri

「ヤレルモンナラヤッテミヤガレ解散」って感じでしょうか.

華々しく散る?

2009/01/14 00:24:13
id:nekomanbo56 No.4

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/01/14 01:59:05

ポイント16pt

任期満了までは行くでしょうね。衆議院が圧倒してますので。

id:Ficus_palmeri

ズルズル内閣

2009/01/14 07:45:58
id:TNIOP No.5

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582009/01/14 11:42:00

ポイント16pt

福田さんの場合は「親もなしえたことを達成」のような。

そもそも議員でおぼっちゃまじゃない人なんているんですかね?

金持ちでしかもコネもないと絶対無理だと思うんですが。


ということで期待に添えず「ただの解散」とか。

id:Ficus_palmeri

福田赳夫首相時代は自国開催のサミットはないです.

ただの解散.ありえそう.

2009/01/14 13:05:14
id:miharaseihyou No.6

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632009/01/15 00:19:08

ポイント16pt

自民党を分裂に追い込んでの解散はありそう。

それでなくても流動化しているし、一度党を割って、他党との再編を経て、リストラ(実は本人が一番のリストラ候補だったりする)が進行するのが自然な流れだと思う。

話し合い路線では官僚に牛耳られるだけだという事情もありそう。

id:Ficus_palmeri

> 実は本人が一番のリストラ候補だったりする

首相の風当たりは強いですね~

2009/01/15 04:44:48
id:kamesannn No.7

kamesannn回答回数376ベストアンサー獲得回数12009/01/15 03:45:12

ポイント16pt

支持率1%きる。なんて。。。

今の調子で落ちていけばありえないとは言い切れないかも。。。

id:Ficus_palmeri

JC内での支持率もそろそろやばいかも...

2009/01/15 04:50:05
id:I11 No.8

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552009/01/15 22:28:28ここでベストアンサー

ポイント18pt

自由民主党最後の内閣総理大臣に…。

http://serif.hatelabo.jp/433d4d54bb5d0d685c8c6560220d859213d0ae6...

id:Ficus_palmeri

そうなったらすごいですね.

2009/01/16 12:08:00

コメントはまだありません