ipod nano に関して質問です。文字化けしていたので復元をし、その後同期をして取り出そうとしたらロック(画面上方に鍵のマーク)されてしまい操作できなくなってしまいました。再度復元をしてみたのですがロックマークは消えず操作もできません。どうしたら普通に使えるようになりますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/01/14 12:46:46
  • 終了:2009/01/14 14:27:16

ベストアンサー

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/01/14 13:01:02

ポイント60pt

復元で改善されないのであれば、ディスクモードにしてフォーマットをかける必要があるかも知れません。

最終手段ではありますが、中身がきれいさっぱり消えますので。

http://support.apple.com/kb/HT1363?viewlocale=ja_JP


これで再度iTunesへ接続して復元を行い、それでも再発するようであればiTunes側に問題があるかもしれません。

一旦iTunesを完全に削除した後、再ダウンロード、再インストールしてみてください。


がんばってください。

id:shanks444

ありがとうございました。

解決しました。

2009/01/14 14:25:13

その他の回答(1件)

id:haruyo_koi No.1

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32009/01/14 13:00:37

ポイント30pt

再度復元をされてみては、いかがでしょう?

本来、ロックは復元で解除できます。

 

iPod Updaterで工場出荷時の状態に戻すという作業をしてみるとか・・・

http://q.hatena.ne.jp/

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/01/14 13:01:02ここでベストアンサー

ポイント60pt

復元で改善されないのであれば、ディスクモードにしてフォーマットをかける必要があるかも知れません。

最終手段ではありますが、中身がきれいさっぱり消えますので。

http://support.apple.com/kb/HT1363?viewlocale=ja_JP


これで再度iTunesへ接続して復元を行い、それでも再発するようであればiTunes側に問題があるかもしれません。

一旦iTunesを完全に削除した後、再ダウンロード、再インストールしてみてください。


がんばってください。

id:shanks444

ありがとうございました。

解決しました。

2009/01/14 14:25:13

コメントはまだありません