HTML型のメルマガだと画像を多く使うので訴求力は高いのですが、パケット消費量が大きくなることが予想できます。
が、その分の効果がでるならそれもありかと思います。
何分モバイル関連の情報は少ないようなので、どなたか詳しい方や、参考サイトがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
ユーザーのパケット料金については、若い世代ほど定額プランに加入しているというデータがあるので、年齢層の低いサービスをされているなら気にしないでもよいのではないでしょうか。
※インフラも担当されているなら、サーバへの負荷も考慮する
必要がありますが・・・。
どちらが良いかですが、サービス内容やメルマガの種類によって異なる場合が多いです。
大抵の場合は類似サービスを行っているサイトのメルマガの状況を調べるところから始められるのが良いかと思います。
ちなみに、
■モバゲー
テキストメール。ユーザーフレンドリーな感じで、友達からケータイにメールが届いた風の
雰囲気を狙っているのではないかと。
■ニコニコ動画(ニコ通)
デコメール。ランキングを配信。
動画にアクセスしてもらいやすくする狙い。メールというよりはWebページが送られてきている
印象ですね。
■TOL(TSUTAYAオンライン)
テキストメール。
クーポンなどをサイトにログインして取ってきてもらう仕様。ここの場合は配信数が莫大なので、
トラフィックを抑えているという側面が強い気がします。
などなど。ご参考までに。
コメント(0件)