男性用のヘアスタイル指導をしてくる場所(スクール、サロンなど)を探しています。

理由は、自分の髪型がいけてなくて、サロンに行って、カットしてもらった直後はいいのですが、
その後の日々のヘアスタイリングができていないからです。
一度、近くのサロンにいって、簡単に指導を受けたのですが、十分に身につかず、
やはりみっちりと修行を積んだ方がよいということを考えるようになりました。
当方、会社員で明石に済んでおり、神戸、大阪近辺で指導してもらえるところを探しております。
どなたかご存じの方教えていただけますようお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/15 01:13:35
  • 終了:2009/01/17 23:27:12

ベストアンサー

id:y_u_n_o No.3

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/01/15 18:31:55

ポイント40pt

【ヘアメイクスタジオSERENDIP(セレンディップ)】

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-24 ジャパンライフビル4F 


ヘアーレッスン

【覚えたいヘアーセットの内容を選んでマンツーマン形式で学ぶ事が出来る】とあります。


詳しくは→ http://www.studio-serendip.com/hair_lesson/index.html

※ページの一番下の方に「レッスン料金&詳細」という欄があります。

また、丁度その上に「メンズスタイル」とありますので、男性のレッスン【可】だと 思われます^^


問い合わせをしていないので分かりませんが、そのレッスン詳細欄を見ると、1回単位で受講可能な様に感じましたので、

もしそうであれば、質問者様の希望次第で、納得の行くまで「みっちり修行を積む」こともできそうですネ

id:mk148

自分が探していたのは、まさしくこのような回答です。

お値段も良心的なようですし、当たってみたいと思います。

たいへん、ありがとうございました。

(自分では見つけきれませんでした。y_u_n_oさんの検索スキルに脱帽)

2009/01/15 19:09:41

その他の回答(3件)

id:sakrambom No.1

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212009/01/15 01:50:45

ポイント20pt

専門的なヘアメイクスクールなどで、基礎的な技術を身につけてみてはいかがでしょうか。


Hiro Makeup akademy:http://www.hiro-makeup.co.jp/index.html

高津理容美容専門学校 :http://www.kouzasagashi.net/%E7%90%86%E5%AE%B9%E7%A7%91%E3%80%80...

id:mk148

さっそく、ありがとうございます。Hiroの方は見てみましたが女性用という感じがしましたが。高津の方はまだチェックしてませんでしたので、チェックしてみます。

2009/01/15 07:08:38
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/01/15 02:11:35

ポイント20pt

指導は美容師向けのものばかりですね。

自分のヘアスタイルなら以下のようなのを参考にした方が

いいかと思います。


超簡単!メンズスタイリング講座

http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070216A/



ヘアワックススタイリング!メンズ編 他

http://jp.youtube.com/watch?v=A3rl-XtqIuQ&feature=channel_page

http://jp.youtube.com/watch?v=YirwrDsD210

id:mk148

これは、見てませんでした。YouTubeの方はチェックしてませんでした。こちらの方チェックしてみます。ありがとうございます。美容師向けでも自分用に応用できそうなものであれば、OKと思ってます。

2009/01/15 07:10:09
id:y_u_n_o No.3

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/01/15 18:31:55ここでベストアンサー

ポイント40pt

【ヘアメイクスタジオSERENDIP(セレンディップ)】

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-24 ジャパンライフビル4F 


ヘアーレッスン

【覚えたいヘアーセットの内容を選んでマンツーマン形式で学ぶ事が出来る】とあります。


詳しくは→ http://www.studio-serendip.com/hair_lesson/index.html

※ページの一番下の方に「レッスン料金&詳細」という欄があります。

また、丁度その上に「メンズスタイル」とありますので、男性のレッスン【可】だと 思われます^^


問い合わせをしていないので分かりませんが、そのレッスン詳細欄を見ると、1回単位で受講可能な様に感じましたので、

もしそうであれば、質問者様の希望次第で、納得の行くまで「みっちり修行を積む」こともできそうですネ

id:mk148

自分が探していたのは、まさしくこのような回答です。

お値段も良心的なようですし、当たってみたいと思います。

たいへん、ありがとうございました。

(自分では見つけきれませんでした。y_u_n_oさんの検索スキルに脱帽)

2009/01/15 19:09:41
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/15 21:37:27

ポイント20pt

http://www.keikotomanabu.net/gold-search-list_MGAC01651001_OYAA0...

一日体験入学など利用してみるのも良いでしょう

id:mk148

このリンク集いただきです。こうやってみると、いろんなところがやってるんですねえ。

ありがとうございました。

2009/01/16 04:01:39

コメントはまだありません