これまで単身で生活をしていましたが、恋人と二人暮らしすることになりました。

私は所沢、彼女は春日部にそれぞれ一人暮らしですが、品川区に引っ越します。(お互い品川まで40kmくらいかな?)

そこで、単身者同士が同居するための効率(作業効率、コストパフォーマンス)のよい引越し方法を教えてください。

業者は赤帽(時間料金制)を使う予定ですが、お互いの地域の赤帽を
それぞれの家に呼んで搬出→現地で合流して搬入がベストでしょうか?

他におすすめの業者さん、良い引越し手順の段取りなどありましたら
よろしくお願いします。

要領の良い皆さんのご意見お待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/19 19:59:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント16pt

荷物が少なければ赤帽さんがお勧めです。

搬入・搬出用に人手がほしい旨を告げれば、向こうで用意してくれます。

id:toukadatteba No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント36pt

クロネコヤマトの単身引越しパックの方が安い気がしますがどうですか??

それだと、せいぜい2万円ちょっとで、一人暮らしの品物ならあらかた運べます。

私も先日引越しをしたのですが、いろいろ検討しましたが、赤帽さんより(使い方にもよるのですが)クロネコ単身パックの方が安かったです。

今検討されている赤帽さんが、2万を越えるようなら検討してみてくださいませ。

あと、二人暮らしをするなら、家電製品って片方の分要らないですよね??

もし許されるならばですが、片方の家電製品を、今ある住所の近くのリサイクルショップにあらかた売り払い、残りの荷物を(家電がないばあい、かなり身軽になることがおおいので少ないと思いますよ)車か宅急便で、新住所にもっていくというのもかなり安上がりです。

一回これはやったことがあります。宅急便などはまとめてだすと安くなりますし^^

がんばってくださいませ~。

http://www.008008.jp/

id:sakrambom No.3

回答回数517ベストアンサー獲得回数21

ポイント17pt

この条件で引っ越すとしたら、

(1)各社の「単身パック」の料金を比較してみる。

(2)平日割引を利用する。

(3)レンタカーで、自分で引っ越す場合の料金を見積もる。

といったことをする思います。



「二箇所からの引越」のポイント

http://allabout.co.jp/brandsite/hikkoshisakai/closeup/CU20080801...

引越の節約裏技

http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU20051109A/

id:ex-0808 No.4

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント21pt

お互いの地域の赤帽を使うのであれば、合流するのではなく日にちか時間をずらしたほうがいいと思います。

人が多ければそれだけ早く搬出出来るわけですし、コストも安く済みます。

例えば、

午前:彼女の家へ行く→搬出→新居で搬入

夕方:自分の家へ二人で行く→搬出→新居で搬入

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません