自宅やお店をクラブのような空間にしたいのですが、DJがいなくても、それっぽい空間になるようなCDを教えて下さい。


ニュアンスとしては、確実に誰でものれるような音楽や、名曲リミックスのようなキャッチーな音楽だと嬉しいです。
(六本木のVanillaや、flowerで流れるような感じをイメージしています)

また、可能であれば曲間が無く、ずっと音楽が流れているようなCDでしたらなお良いです。

宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/16 15:51:42
  • 終了:2009/01/23 15:55:02

ベストアンサー

id:syou_m No.4

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/01/17 04:30:00

ポイント20pt

もう少し好みのジャンルを指定していただいた方が回答が集まりやすかったと思いますよ。

バニラってわりとオールジャンルだと思うので、質問者様の好みがあまり分かりません…

とりあえずキャッチーな感じだと、以下が自分のおすすめです。

聴きやすいコンピレーション集めてみました!1枚目が古いですけど1番好みに合っているような気がします。

好みに合わなかったらすいません。

water~ageHa Lounge vol.2~

water~ageHa Lounge vol.2~

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: インポート・ミュージック・サービス
  • 発売日: 2003-09-24
  • メディア: CD

Grand Gallery PRESENTS HOUSE OF COVERS

Grand Gallery PRESENTS HOUSE OF COVERS

  • アーティスト: オムニバス ルイス・ガストン・プレゼンツ・デジタル・オフスプリング ソリティア イーチ・アザーズ・フィーチャリング・タメコ・スター サウンズ・フレッシュ DJマイク・ラバート&キマラ・ラブレース・プレゼント レイジー・グレイス・フィーチャリング・ビリー・ゴッドフリィ マティアス‘マッティー’ハイルブロン・フィーチャリング・テレンス・ラッセル ガッザーラ オーバー・タッチ トンガ
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006-06-07
  • メディア: CD

PIANO&STRINGS

PIANO&STRINGS

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008-01-23
  • メディア: CD

WIRE 08 COMPILATION

WIRE 08 COMPILATION

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2008-08-20
  • メディア: CD

その他の回答(4件)

id:wen000 No.1

wen000回答回数134ベストアンサー獲得回数82009/01/16 16:10:36

ポイント20pt

http://roppongi.keizai.biz/headline/894/

2005年には、毎週金曜日のイベント「INTER MIX」での選曲をパッケージしたCD「Club Vanilla INTERMIX」を発売するなど話題を集めた。

とありますので探してみてもいいかもしれません。


また、

http://kuwat.at.infoseek.co.jp/rockpop/freesoul/index.html

free soulシリーズや、

http://columbia.jp/prod-info/lupinbox/

punch the monkeyシリーズはいかがでしょう。ちょっと違うかな?

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/16 16:42:10

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

THE BEST OF JULIANA'S TOKYO

http://www.amazon.co.jp/DISCO-90%E2%80%99S-presents-JULIANA%E2%8...


クラブで大うけ現場のREGGAEミディアムDANCE

これには、レコードでしか生産されないレアなPROMO盤から、DJによるBLENDものまでここでしか聴く事の出来ないレアな音源がガッチリ詰まっています。高性能なシステムで聴けばそこはダンスホール状態になる事間違いなし!

http://www.rakuten.co.jp/kikeru/675716/914713/

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/16 21:02:18

ポイント20pt

DJ KAORI’S INMIXIV

DJ KAORI’S INMIXIV

  • アーティスト: オムニバス スヌープ・ドッグ ギット・フレッシュ カーディナル・オフィシャル ショーン・キングストン ケヴィン・ルドルフ リック・ロス レイザー DJフェリ・フェル LLクールJ NAS
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008-12-03
  • メディア: CD

このあたりはどうでしょう。

個人的にお気に入りでおすすめです

id:syou_m No.4

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/01/17 04:30:00ここでベストアンサー

ポイント20pt

もう少し好みのジャンルを指定していただいた方が回答が集まりやすかったと思いますよ。

バニラってわりとオールジャンルだと思うので、質問者様の好みがあまり分かりません…

とりあえずキャッチーな感じだと、以下が自分のおすすめです。

聴きやすいコンピレーション集めてみました!1枚目が古いですけど1番好みに合っているような気がします。

好みに合わなかったらすいません。

water~ageHa Lounge vol.2~

water~ageHa Lounge vol.2~

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: インポート・ミュージック・サービス
  • 発売日: 2003-09-24
  • メディア: CD

Grand Gallery PRESENTS HOUSE OF COVERS

Grand Gallery PRESENTS HOUSE OF COVERS

  • アーティスト: オムニバス ルイス・ガストン・プレゼンツ・デジタル・オフスプリング ソリティア イーチ・アザーズ・フィーチャリング・タメコ・スター サウンズ・フレッシュ DJマイク・ラバート&キマラ・ラブレース・プレゼント レイジー・グレイス・フィーチャリング・ビリー・ゴッドフリィ マティアス‘マッティー’ハイルブロン・フィーチャリング・テレンス・ラッセル ガッザーラ オーバー・タッチ トンガ
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006-06-07
  • メディア: CD

PIANO&STRINGS

PIANO&STRINGS

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008-01-23
  • メディア: CD

WIRE 08 COMPILATION

WIRE 08 COMPILATION

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2008-08-20
  • メディア: CD

id:Yukari_beauty No.5

Yukari_beauty回答回数41ベストアンサー獲得回数42009/01/17 10:33:45

ポイント20pt

CDじゃないですけど、パソコンがあれば

いつでもクラブ感覚が味わえるサイトを紹介します。

色んなジャンルの部屋があるので楽しいです。

70分くらいのオリジナルメドレーになってるようです。

http://sound.jp/disco-club/000.htm

コメントはまだありません