大学で


[1] 教員採用試験用の勉強
[2] 公務員採用試験の勉強
[3] (大学の)微分積分入門
[4] (大学の)物理学入門

をしたいという学生を支援するために、eラーニング教材の購入を検討することになりました。
そこで、[1]~[4]には、それぞれどんな教材が販売されていて、
価格等の諸条件はいくらか、ということを調べることになりました。

「eラーニング教材」は、オンラインでも、CD-ROMでもかまいません。

そこで、[1]~[4]のいずれか1つ以上について、
いくつかの商品を比較し紹介してあるサイト(本でもOK)をご紹介いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/16 17:37:36
  • 終了:2009/01/21 16:38:29

ベストアンサー

id:bit2357 No.1

fourier回答回数39ベストアンサー獲得回数32009/01/17 12:25:34

ポイント80pt

公務員試験の参考書・問題問題集批評-過去問,通信講座

http://koumuin.main.jp/sankousho/index.html

id:lionfan

bit2357様、役に立つサイトの紹介、ありがとうございます!!

2009/01/17 20:07:14
  • id:newmemo
    http://www.nime.ac.jp/
    上記のサイト内から2件ほど選択しました。
    http://www.nime.ac.jp/support/
    こちらで相談なされては如何でしょうか。下段にリンク先が設定してあります。
    >>
    ICT活用教育、eラーニングの導入を計画している大学等から、ICT活用、eラーニングをさらに効果的に活用したいという高等教育機関、eラーニングで教育の質の向上、全学への展開、大学の競争力の強化を目指す大学等まで、さまざまな情報、ツールを提供し、実現に向けた支援をいたします。
    <<

    http://nime-glad.nime.ac.jp/
    フリーワードに「物理」と入力して検索した後、e-learning を選択しますと454件ヒットします。学習情報の説明では概要が掲載されています。リンク先が不明のケースも多いようです。

    http://www.kep.bz/item/index.html
    金沢大学のように自前で作成している大学も結構あります。

  • id:lionfan
    newmemo様、ありがとうございます!! ポイント送付させていただきます。
  • id:newmemo
    どうもご丁寧にポイント送信をありがとうございました。

    NECが提供している教育機関向けe-Learningのポータルサイトからです。
    市販製品の価格として参考にして頂ければと思います。
    http://cafe.i-collabo.jp/univ_top.html
    リメディアル
    >>
    工学系学部なのに高校時代「物理」を学習していない.....こんな悩みをお持ちの大学生たちが今、中学、高校の学習に立ち戻ってe-Learningで知識を再習得されています。入学前教育としても活用できます。
    <<
    http://cafe.i-collabo.jp/university/remedial/giga_science.html
    利用期間とユーザー数に応じて料金が異なっています。
    > コンテンツの提供価格には、LMSの利用料金は含まれておりません。

    ちょっと誤字がありましたので再送信いたしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません