あなたが最も美しいと思う「女性の写真」を教えて下さい。


意味の解釈が異なると思うので補足ですが、
あるAという人物のことを美しいと思っていたら、そのAの写真を教えて下さい、という意味ではなく、

名前も何も分からなくて良いので、「女性の写真」の中で最も美しいと思うものを貼って下さいという意味です。
アングルや光加減、ポーズ、表情、スタイル、顔の作り、服装等全てを含めて、最も美しいと思う「女性の写真」です。
何人でも構いませんが、出来ればアジア人が良いです。

コンテストや、写真集の売り上げ等は全く考慮しないで下さい。
むしろそういった有名な作品等は除いて頂きたいくらいです。

これは・・・!!というものを期待しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/17 19:41:04
  • 終了:2009/01/21 13:00:51

ベストアンサー

id:ymstsic No.12

ymstsic回答回数45ベストアンサー獲得回数12009/01/19 19:45:25

ポイント100pt

5枚目の写真でが、久しぶりに綺麗だなぁと思った写真です。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=73535

id:a-nation

これは綺麗だと思います。

本当に思います。

茶髪だったりネイルがつけてあったりという洋なところと、全体の和の感じがなんともフェチズムがあり、

美しさといやらしさがある感じがします。

なんだかとっても美しいです。

これ今私的1番です。

↑これ気分によって変わってる気がしますけど。

2009/01/20 13:27:32

その他の回答(14件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/17 20:28:34

id:a-nation

すごく美しいです。

でも「一番」って感じがしないような・・・なんだか「下積み中」って感じがします。

そこがまた美しさなのでしょうか。

3番目のは隠し撮りか何かなのでしょうか、本当モデルみたいですね。

一番!かというとアレですけど・・。

2009/01/17 21:15:24
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/17 20:48:13

ポイント80pt

http://www.barks.jp/feature/?id=1000035911

顔立ちがとても綺麗なアングルで、美人と感じました

id:a-nation

相当美しいですね。

1番の部類に入るのかもしれませんね。

結局被写体の問題ではなくて、写真の撮り方の問題だと思うのですが、

女性を撮るとき、どういうポーズでどういうシチュエーションでどういう光加減でどういう表情をさせてどういうアングルで撮ると

最も美しくなるのか知りたいです。

2009/01/17 21:17:45
id:dna931 No.3

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/01/17 21:52:19

ポイント30pt

大学生です。ミスコンの候補者です。

見てくださいこの生き生きとした笑顔、活気にあふれてます。

なんかこっちも元気が出る気がします。

こんな美人はダメかな?

http://missseikei2008.camcolle.jp/blog/aika/item_1183.html

id:a-nation

確かにこの人たちはかわいい人たちなのでしょうけど、

写真としてそんなに美しさを感じないような・・・。

2009/01/19 15:49:50
id:kurosawa666 No.4

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122009/01/17 22:03:40

ポイント30pt

カーレースのお姉さん

http://car.nifty.com/cms_image/car/photocon/080331160494/IMGP455...

AUのお姉さん

http://www.and-funny.com/dr-rq/blog/img/img31_blog-photo-1179408...

車のショーのお姉さん

http://www.gizmodo.jp/cat43/62.html

コスチュームを着ている女性は妙に美人に見えます。

私の好みで選んでますが・・・

id:a-nation

うーーん、

汚くはないですよ、決して。

どちらかといえば美しいです。

しかしなんというか、一番というには無理があるような。

この程度の写真ならいくらでもありそうです。

2009/01/19 15:52:36
id:himeichigo No.5

姫苺回答回数97ベストアンサー獲得回数122009/01/17 22:35:02

ポイント80pt

万が一まだ回答がオープンされていない方と被っていたら申し訳ないです。


資生堂「マキアージュ」の宣伝写真ですが、さすが化粧品メーカー、とても美しいと思いました。

有名な作品の部類に入ってましたらすみません。

http://mainichi.jp/life/fashion/graph/20080520/13.html


上のリンク先では文字が被ってしまっているので、文字無しのものです。

(少し違う写真ですが…)

http://blog.tsuruya-dept.co.jp/index.php?itemid=1099

id:a-nation

あぁ、これは美しいかもしれない。

いや相当美しいです。

ありがとうございます。

2009/01/19 15:53:51
id:sakrambom No.6

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212009/01/18 02:17:19

ポイント30pt

写真ではなく絵画の話になってしまうのですが、「女性を撮るとき、どういうポーズでどういうシチュエーションでどういう光加減でどういう表情をさせてどういうアングルで撮ると最も美しくなるのか」ということであれば、ヌード絵画も参考になると思います。


特に「ヴィーナス」を主題にした絵画は、いかに女性の美を最高のものに高めるか、という画家たちの試行錯誤が見られると思います。足や手の位置、表情や背景、陰影の使い方など、関連文献を読むといろいろ勉強になります。


ヴィーナスを主題にした絵画の例↓

http://media-2.web.britannica.com/eb-media/38/938-004-25AA96F5.j...

http://www.transcri.be/petites/venusP.jpg

http://www.the-romans.co.uk/g4/22.venus.jpg

http://moonswings.files.wordpress.com/2008/02/10-venus.jpg


日本人を撮った写真では、荒木経惟の作品が美しいと思います。

一般的な「可愛い女の子」を撮るのではなくて、

ひとりひとりの個性を引き出すのが上手いからでしょうか。

id:a-nation

これは結構昔の美的感覚ですもんねぇ。

おなかぽっこりのぺちゃぱいは今を生きる私からすると到底美しいとは思えません。

まぁこれは被写体の問題なのですけど。写真ではないし。

絵画としては価値があって、感動を覚えるようなものなのかもしれないけど、

この質問の趣旨とは少し違います。

荒木経惟さんのものは見てみたいと思います。

2009/01/19 15:56:08
id:takodam No.7

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42009/01/18 06:46:51

ポイント30pt

http://ent.tom.com/piclibs/linzhiling/pic_822.html

 この美しいスタイル!

id:a-nation

かなり美しいですね。

一番って感じはしないですけど。

やはり一番といえるだけの、他にはない「何か」がないと納得して「1番の部類だ」とは思えないように思います。

2009/01/19 15:57:35
id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042009/01/18 08:41:06

ポイント40pt

 フランスの女優オドレイ・トトゥはいかがでしょうか。

http://hollywoodbeauty.seesaa.net/article/34652091.html ←写真

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A... ←ウィキ

id:a-nation

あぁ、これは美しいですね。

軽く感動を覚えます。

ただ、西洋人ですもんね。ちょっとずるいです。

2009/01/19 15:58:39
id:gelgelgel No.9

gelgelgel回答回数26ベストアンサー獲得回数12009/01/18 17:08:16

ポイント60pt

その名も「美女暦」というサイトです。

http://www.aricablog.com/bijo/#/20080915

http://www.aricablog.com/bijo/#/20080925

毎日すてきな美女に出会えます。

id:a-nation

非常に気に入りました。

系統が毎日同じなのが残念ですが、女性その人が美しいというよりも、

写真のシチュエーションが良いですね。

嫌味がなくて素直に美しいと思えます。


なんだかんだで、ここまでは1番の回答のものが最も美しかったかもしれません。

2009/01/19 16:02:53
id:y_u_n_o No.10

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/01/18 19:35:09

ポイント90pt

あくまで、私好みの「美しい・綺麗~」と思った写真ということで^^

http://lh5.ggpht.com/_09iaLR2XXAk/R16lU9RbH7I/AAAAAAAAAMM/QvvIXo...

http://lh5.ggpht.com/_09iaLR2XXAk/R16lT9RbH6I/AAAAAAAAAMA/aMIBRl...

id:a-nation

y_u_n_oさんとは好みが合いそうです。

私もこれはかなり美しいと思います。

2枚目の方は、視線がどうしてこの方向なのだろう。

もっと前や上を見てればもっと美しい感じがするのに。

完全に好みの話なのですけど。


今のところこれが一番と思います、私は。

2009/01/19 16:09:07
id:gelgelgel No.11

gelgelgel回答回数26ベストアンサー獲得回数12009/01/19 16:32:21

ポイント70pt

2度目ですみません。投稿してから思い出しました。

写真家の蜷川 実花さんのWEBサイトです。

いろいろな写真を撮っていますが、特に女性の写真が

美しいです。色使いが大変気に入っています。

http://ninamika.com/ja/index.asp

http://ninamika.com/ja/photographs/fashion.html

↓この写真集を持っていますが、それぞれの情勢の魅力を

うまく引き出していて、どの写真も素晴らしいです。

土屋アンナから千秋、MEGUMI、Birdまでいろんな人を撮っています。

お勧めです。

http://www.amazon.co.jp/like-peach―蜷川実花写真集-蜷川-実花/dp/4062110466/ref=sr_1_13?ie=UTF8&s=books&qid=1232350003&sr=8-13

ちなみに映画も撮っています。こちらは残念ながら未見です。

http://www.sakuran-themovie.com/

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あと女性のファッション系のサイトの写真は

どれも美しいです。

http://www.web-mihon.com/category/genre/b05/

id:a-nation

なるほど、本当に綺麗だと思います。

さくらんもみましたが、なかなか他にはないほど色合いの美しさにこだわられている感じがしますよね。

2009/01/20 13:23:41
id:ymstsic No.12

ymstsic回答回数45ベストアンサー獲得回数12009/01/19 19:45:25ここでベストアンサー

ポイント100pt

5枚目の写真でが、久しぶりに綺麗だなぁと思った写真です。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=73535

id:a-nation

これは綺麗だと思います。

本当に思います。

茶髪だったりネイルがつけてあったりという洋なところと、全体の和の感じがなんともフェチズムがあり、

美しさといやらしさがある感じがします。

なんだかとっても美しいです。

これ今私的1番です。

↑これ気分によって変わってる気がしますけど。

2009/01/20 13:27:32
id:masanobuyo No.13

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/01/19 23:12:21

ポイント50pt

アジアの女性ではありませんが、美しい女性(デミ ムーア)の写真だと思います。

http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/style/muse/index.aspx


最も美しい人気モデルでタレント リン・チーリンもいかがでしょうか。

http://ameblo.jp/3684/entry-10043782513.html

id:a-nation

西洋人は綺麗なんです。

そういう固定概念があるので、本当によほどのことでない限り驚かないくらいハードル上がってます、私の中で。

中国系も綺麗ですよね。

美しいです。

2009/01/20 13:28:48
id:DIMBULA No.14

DIMBULA回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/01/20 01:32:05

ポイント60pt

60年代頃の古いものですが、僕の好きな一枚です。

モノクロ特有の明暗、構図、無造作になびく髪の毛もさることながら、

特に遠くを見つめる眼差しには名状しがたい魅力を感じます。

http://albertogallo.files.wordpress.com/2007/08/monica_vitti.jpg

id:a-nation

なんとも味がありますね。

この1枚に魅力を感じる感覚はなんとなく理解出来ます。

率直なところ、私はそれほど惹かれませんが、惹かれる感じはわかります。

2009/01/20 13:30:14
id:sisidokeima No.15

sisidokeima回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/01/20 12:36:01

ポイント30pt

“「美しい女性」の写真”か“美しい「女性の写真」”かと言うことでいろいろと考えますが,以下のような物はいかがでしょうか?

http://douglawrence.files.wordpress.com/2008/08/mother20teresa-1...

http://douglawrence.wordpress.com/2008/08/21/a-true-rosary-story...

http://www.redbubble.com/people/smile/art/1280278-1-pregnancy-se...

http://www.travelblog.org/Photos/982295.html

id:a-nation

私はまだこういう美しさを理解できる次元に達していません。

美しい女性とも思わないし、特に美しい写真とも思えません。

こういうのを美しいと思える心を持ちたいものです。

2009/01/20 13:31:48
  • id:MEI-ZA-YU
    >名前も何も分からなくて良いので・・・
    >むしろそういった有名な作品等は除いて頂きたいくらいです。

     
     個人情報をネットで晒せません・・・
  • id:a-nation
    まぁ芸能人とかいますから…
  • id:chinjuh
    質問文を読むと「美しい女性」を見たいんじゃなく「美しい・女性の写真」を見たいと書いてあるような気がします。そういう写真として存在していて、ネット上で公開されているもののURLを書くのならば、個人情報を晒すことにはならないんじゃないでしょうか。

    どんな写真が出てくるのか、ちょっぴり期待。
  • id:adlib
     
     日華の歌姫 ~ 二つの国、三つの顔、四つの姓 ~
     
    ── 黎 錦光・詞&曲/李 香蘭・唱《夜来香 1943-195001‥ Victor》
    http://jp.youtube.com/watch?v=A1CZDgwXgnI
    ── 佐伯 孝夫・訳詞/山口 淑子・唱《夜来香 1958‥‥ 映画界20周年》引退記念
     
    <PRE>
    ♀山口 淑子(李 香蘭)女優 19200212 China   /1974-1992参議院議員/環境政務次官
    ────────────────────────────────
     イサム・ノグチ 前衛彫刻 19041117 America   19881230 84 /1952結婚1955離婚/米次郎の子
     大鷹 弘      外交官 19280225 Olanda 東京 20010421 73 /1958再婚
    </PRE>
     
    http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040523
     暁の脱走 ~ 敵前逃亡の罪と罰 ~
    http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/yamagutiyosiko.htm
     
  • id:tarobe55
    妹です
    http://f.hatena.ne.jp/tarobe55/up?folder=best
  • id:tarobe55
    test
    http://f.hatena.ne.jp/tarobe55/edit?s=entrytime&folder=best
  • id:akaikai
    個人的に美しいとかんじる写真を。
  • id:akaikai
    https://www.google.com/search?hl=en&client=safari&gl=us&biw=320&bih=416&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3+%E5%A4%AB%E4%BA%BA&oq=%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3+%E5%A4%AB%E4%BA%BA&gs_l=mobile-gws-serp.3..0j0i24l2.76542.80458.0.80849.14.12.0.0.0.2.557.3418.0j3j5j2j0j2.12.0...0.0...1ac.1.G62ljTb-CMQ&mvs=0#i=67