親がVistaパソコンを買いました。マージャンゲームがやりたいそうです。

設定できるのは後数時間です。急ぎで以下のようなソフトお勧めお願いします!
・フリーソフト
・Vistaで動く
・美女が出ない。まじめなマージャン。
・オフラインでゲームができる(オンライン対戦はダメ)

以上お願いします!ソフトのゲームレベル(機械の強さも書いてくれるとうれしいです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/01/18 13:24:04
  • 終了:2009/01/18 23:15:38

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/01/18 13:58:50

ポイント27pt

シンプルですがおすすめです

http://homepage2.nifty.com/kmo2/

まったり麻雀は統計データと期待値計算に基づいて判断を下す真の意味でのデジタル派麻雀ゲームです。

作者の私自身は第2東風荘の超上級ランキング卓をかろうじて勝ち越す程度の実力を持っていますが、それでもこのゲームに400戦して勝ち越すことは出来ませんでした。このゲームの予想Rは2050~2060程度はあると思います。私が知る限りこれほど強い麻雀ゲームは他にありません。

id:takerudayo

さっそくの推薦ありがとうございます。

内容見てみます!

動いているようです。ありがとうございます。

ほかの方の推薦もおまちしております。

2009/01/18 15:31:50

その他の回答(2件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/01/18 13:58:50ここでベストアンサー

ポイント27pt

シンプルですがおすすめです

http://homepage2.nifty.com/kmo2/

まったり麻雀は統計データと期待値計算に基づいて判断を下す真の意味でのデジタル派麻雀ゲームです。

作者の私自身は第2東風荘の超上級ランキング卓をかろうじて勝ち越す程度の実力を持っていますが、それでもこのゲームに400戦して勝ち越すことは出来ませんでした。このゲームの予想Rは2050~2060程度はあると思います。私が知る限りこれほど強い麻雀ゲームは他にありません。

id:takerudayo

さっそくの推薦ありがとうございます。

内容見てみます!

動いているようです。ありがとうございます。

ほかの方の推薦もおまちしております。

2009/01/18 15:31:50
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/01/18 14:09:44

ポイント27pt

 こちらはどうでしょうか。

・「電撃麻雀遊戯 for Windows (Ver.2.53)」完全版

http://hp.vector.co.jp/authors/VA001063/index.htm

http://homepage3.nifty.com/nonchansoft/

id:takerudayo

さっそくの推薦ありがとうございます。

内容見てみます!

って!Web見てもどこにもVista対応って書いてないし・・・

インストール実行してみたけどVB6アプリでインストールすらできないです。

残念ながらVistaにインストールできませんでした。残念。

2009/01/18 23:15:15
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/18 15:18:57

ポイント26pt

こちらはどうでしょうか。

ネット麻雀・オンライン麻雀・CPU対戦麻雀ゲームの総合サイト

http://yuyukukan.com/

id:takerudayo

えっと時間が無いので、総合サイトとか困ります。

ソフト直接推薦お願いします。

コメントありがとうございます!

さっそくの推薦ありがとうございます。

内容見てみます!

2009/01/18 15:34:34
  • id:takerudayo
    推参していただくゲームのお勧めポイントを書いていただけたらうれしいです
  • id:takerudayo
    ちなみに今まで使っていたのは雀道3というSystemSoftの製品だったようです。
    しかしVistaに対応していないようなのでこの質問をしました。
  • id:kinnoji7
    失礼しました。

    こちらがお勧めです。
    3D麻雀悠遊

    対局視点を3Dビューにし、対戦相手の思考ルーチンや、設定の充実度を大幅にリニューアルした麻雀ゲーム。
  • id:rsc96074
    ちなみに私はVISTAですが、問題なく動いてます。というか、現に使っていますが、変ですね。ちなみに、こちらは、FMVCE50Y9です。2008年春モデルです。
  • id:takerudayo
    コメントありがとうございます!
    Vistaで動くんですねー。でも私がやったら動きませんでした。残念。
    Vista特有の(なんていいましたっけ?)毎回毎回実行していいの?って聞かれる・・・あぁUSC?UPC?だかをオフにしてます?
    試していないですが、さすがに初心者が使うパソコンでオフにはできないのでオンのままですが、インストール中にフォルダエラー
    のような事になります。残念です。
  • id:rsc96074
    >Visual Basic チームは、Visual Basic 6.0 アプリケーションが Windows Vista と Windows Server 2008 でも "そのまま" 動作する互換性を提供することを表明します。
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vbasic/cc707268.aspx
     とあります。今回紹介したのは、MS-DOS時代からある古典的名作です。現に、こちらのPCでは問題なく動いています。お役に立てずに残念です。

  • id:takerudayo
    私もパソコンはかなり詳しいのでVB6の互換性問題は詳しくわかっているつもりですが・・・
    今回はなぜどこでというところまで検証する時間余裕がありませんでした。
    動かなくて残念ですが、回答ありがとうございました。