本土上陸でたてるには、上陸方法もわからず・上陸後も怖いので、こちらでたててみました。
固有名詞が特定される(かもしれない)質問については、ご返事できないかもしれません、
1.旅館に直接予約をされたお客様なのか、旅行業者からの紹介によるお客様なのか判別する。
2.お客様の予約台帳に連絡先(電話・メルアド)はあるのか確認しておく。
3.1・2の結果により、お部屋の変更をお願いできそうなお客様に、お部屋のアップグレードを前提としたお部屋の変更をお願いする。
4.他の旅館のお部屋を手配する(同条件は当たり前。原則よりアップグレードされたお部屋)
で、
ほとんど対応できていました。
旅館ではダブルブッキング(同一室同一宿泊日に二つの予約を入れてしまう)の発生はありましたか? その場合はどう対応していましたか?