元旅館の予約責任者だけど質問ある?



本土上陸でたてるには、上陸方法もわからず・上陸後も怖いので、こちらでたててみました。
固有名詞が特定される(かもしれない)質問については、ご返事できないかもしれません、

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/01/25 22:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答116件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
二重予約 ラージアイ・イレブン2009/01/19 00:46:50ポイント2pt

旅館ではダブルブッキング(同一室同一宿泊日に二つの予約を入れてしまう)の発生はありましたか? その場合はどう対応していましたか? 

二重予約は普通にありました タイシン2009/01/19 01:09:25

1.旅館に直接予約をされたお客様なのか、旅行業者からの紹介によるお客様なのか判別する。

2.お客様の予約台帳に連絡先(電話・メルアド)はあるのか確認しておく。

3.1・2の結果により、お部屋の変更をお願いできそうなお客様に、お部屋のアップグレードを前提としたお部屋の変更をお願いする。

4.他の旅館のお部屋を手配する(同条件は当たり前。原則よりアップグレードされたお部屋)

で、

ほとんど対応できていました。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません