【キーボード】携帯目的で、小型のキーボードを探しています。

OwltechのOWL-KB103L1を愛用していましたが、ブッ壊れました。自宅ではCOMPAQ機からSK-2860を引っこ抜いて使ってます。最近のものだと、VAIO TYPE Pのキーボードに憧れます。

1.JIS配列でUSB接続必須。
2.タイプ音が大きくなりがちなものは論外。
3.テンキーがなくても構いませんが、左端にFnキーはノーサンキュー
4.キーは柔らかめ志向。
5.折りたたみにも憧れます。

下に行くほどどうでも良い以上の条件で、オススメの品をお願いします。
オンラインショップで即購入出来れば、なお有り難いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/18 23:45:21
  • 終了:2009/01/24 00:13:32

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992009/01/19 01:59:11

ポイント45pt

amazonで見てみました

  • 折りたたみ式

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

  • 出版社/メーカー: ダイヤテック
  • メディア: エレクトロニクス

Monomobile 折りたたみキーボード

Monomobile 折りたたみキーボード

  • 出版社/メーカー: Monomobile
  • メディア:

  • 無線対応

ロジクール ディノボミニ DN-500

ロジクール ディノボミニ DN-500

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2008-03-30
  • メディア: エレクトロニクス

サンワサプライ Bluetoothキーボード SKB-BT09BK

サンワサプライ Bluetoothキーボード SKB-BT09BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

id:assad_babyl

二番目、Monomobileの折りたたみが最高に格好良いですね。

メーカー情報が絶無なのが難ですが。

ありがとうございます。

2009/01/19 13:14:18

その他の回答(2件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992009/01/19 01:59:11ここでベストアンサー

ポイント45pt

amazonで見てみました

  • 折りたたみ式

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

  • 出版社/メーカー: ダイヤテック
  • メディア: エレクトロニクス

Monomobile 折りたたみキーボード

Monomobile 折りたたみキーボード

  • 出版社/メーカー: Monomobile
  • メディア:

  • 無線対応

ロジクール ディノボミニ DN-500

ロジクール ディノボミニ DN-500

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2008-03-30
  • メディア: エレクトロニクス

サンワサプライ Bluetoothキーボード SKB-BT09BK

サンワサプライ Bluetoothキーボード SKB-BT09BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

id:assad_babyl

二番目、Monomobileの折りたたみが最高に格好良いですね。

メーカー情報が絶無なのが難ですが。

ありがとうございます。

2009/01/19 13:14:18
id:T_SKG No.3

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182009/01/22 04:20:06

ポイント30pt

こんなのどうでしょうか。


ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード ブラック TK-UP84CPBK

ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード ブラック TK-UP84CPBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2006-02-14
  • メディア: エレクトロニクス

かなり小型のコンパクトキーボードですが、キー配置に無理が少ないです。

同様の他の機種と比べると少し重いですが、しっかりした作りだと思います。

ただし、小さいので完全なタッチタイプは難しいです。

メーカーのページ

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up84cp/


リュウド アールボードフォーケイタイ500U(USB) RBK-500U

リュウド アールボードフォーケイタイ500U(USB) RBK-500U

  • 出版社/メーカー: リュウド
  • 発売日: 2008-04-18
  • メディア: エレクトロニクス

メーカーのページ

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-500u.html

私は、下記のBluetooth接続のものを、Windows Mobile機で使っています。

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html

ファンクションキーや、カーソル制御キーなどは、Fnキーによるシフトが必要

ですので、統合開発環境でプログラミングとか、テキストエディタでテキスト加工

といった使い方では、鬱陶しいかも知れませんが、キーピッチが広く、記号キー

でも変則的なキー配置が少ないため、文書入力は非常に快適です。

あとどちらも、見た目以上に価格が高いのも、難点ではありますので、

どこか、大型量販店ででも、実際に触ってお確かめ下さい。

id:assad_babyl

良いです。

手頃なコンパクトキーボードにするか、折りたたみにするか迷いますね。

家電屋に置いてあればよいのですが。

ありがとうございます。

2009/01/22 15:22:06
  • id:nawatobi_penguin
    Monomobile について検索するとHPがありました。
    日本で設計、中国で製造、販売は各国の販社で行っているタイプの会社ぽいです。
    http://www.monomobile.jp/


    肝心のMonomobile 折りたたみキーボードについてですが
    商品写真はamazonが一番丁寧です。
    PDA、携帯電話に接続使用を想定しているようで
    通常のPCの接続については商品説明文末に記してありますのが
    別途ケーブルを購入する必要はないそうです。
    >>
    一般なUSBポートが付いてるPCにご使用する場合、ホストケーブルは必要ありません。(USB 1.0 or 2.0)
    <<
    http://sarutek.com/index.php?main_page=product_info&products_id=2396
  • id:assad_babyl
    わざわざ済みません。
    と言うか、写真見て予想外の折りたたみ方に、改めて惚れました。
    非常に良いです。
    ありがとうございます。