EULA的な話は置いておいて

仮想化ソフトにMacOSを入れる方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/19 23:52:43
  • 終了:2009/01/22 00:25:59

ベストアンサー

id:takerudayo No.3

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/01/21 10:27:14

ポイント59pt

環境がLinuxということであれば、私は使ったことがないですが・・・

Mac-on-Linux

というのがあります。

参考情報:Other Emulators

id:siberia2020

おお。開発者は一人のようですがstableらしいですね。情報ありがとうございます。

2009/01/22 00:25:22

その他の回答(3件)

id:takerudayo No.1

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/01/20 09:36:12

ポイント23pt

siberia2020さんの環境は何でしょうか?Windows?Linux?Mac?

もしWindowsであれば、PearPCというソフトがあります。

PearPC - PowerPC Architecture Emulator


ソフト名で検索すればたくさんのユーザサイトがあって

例:http://homepage3.nifty.com/toshi3/emu/pearpc1.html

どんな感じで動いているかもわかりますよ。


私は昔Macを持っていなかったのですが、MacOSを触りたくて

MacOSを買ってきてこのソフトに入れて使っていました。

今でもHDD中に入ってます。

id:siberia2020

調べてみましたが作者の方が事故で亡くなられたみたいですね。

バージョンが0.4で止まっているのが不安が残ります。

そういえば環境はLinuxです。

2009/01/21 00:03:02
id:hanadan No.2

hanadan回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/01/20 20:30:57

ポイント5pt

インストールディスクのボリュームをつくるか、単にmacからコピーするだけでも構いません。blessをわすれずに。http://www

id:siberia2020

仮想化ソフトの話ではないような。

2009/01/21 00:03:29
id:takerudayo No.3

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292009/01/21 10:27:14ここでベストアンサー

ポイント59pt

環境がLinuxということであれば、私は使ったことがないですが・・・

Mac-on-Linux

というのがあります。

参考情報:Other Emulators

id:siberia2020

おお。開発者は一人のようですがstableらしいですね。情報ありがとうございます。

2009/01/22 00:25:22
id:hanadan No.4

hanadan回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/01/21 11:24:54

ポイント3pt

仮想化ソフトの話ですよ。http://www

id:siberia2020

すでにそれを知っている方に向けた書き方をされているようですが

すでにそれを知っていたら質問していませんよ。

2009/01/22 00:23:27

コメントはまだありません