1950~60年代の映画の撮影風景(出来れば写真。イラストなら克明な描写である事を望みます)を探しています。

書籍、雑誌、ウエブサイトだけではなく「此処に行けばみれるよ」というご案内でも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2009/01/20 00:31:23
  • 終了:2009/01/25 18:00:00

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492009/01/20 01:45:47

ポイント100pt

1962年公開映画の撮影現場です

http://www.alles.or.jp/~salut/gallery20070111.html



ここに行けば見れそうです

『海でのロケ』(小さい) 他  

http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/1999ozu/japanese/11.html



他 東映太秦映画村の『映画文化館』も見れるかもです

http://www.mitsuipr.com/mitsuigraph/140/page09.html


あとフランス映画ですが・・・

http://rh75fr.exblog.jp/tags/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B...

id:ululun

ご回答有り難うございます。

一番最後の良いですね!こんな感じのを沢山探しています!

太秦には行きたいのですが…

2009/01/20 12:46:25

その他の回答(1件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/20 00:37:21

ポイント50pt

こちらはどうでしょうか。

http://www.iscollection.jp/coca-cola_style_aogura.htm

id:ululun

ご回答ありがとうございます。

もう少し撮影機材などが映っているとなお良いです。

2009/01/20 12:42:58
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492009/01/20 01:45:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

1962年公開映画の撮影現場です

http://www.alles.or.jp/~salut/gallery20070111.html



ここに行けば見れそうです

『海でのロケ』(小さい) 他  

http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/1999ozu/japanese/11.html



他 東映太秦映画村の『映画文化館』も見れるかもです

http://www.mitsuipr.com/mitsuigraph/140/page09.html


あとフランス映画ですが・・・

http://rh75fr.exblog.jp/tags/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B...

id:ululun

ご回答有り難うございます。

一番最後の良いですね!こんな感じのを沢山探しています!

太秦には行きたいのですが…

2009/01/20 12:46:25
  • id:kinnoji7
    すみません。間違えました。
    回答オープンしないでください。
    たぶん、1950年代風に撮影した現代の写真だと思います。
  • id:kinnoji7
    こちらがそれです。
    http://www.iscollection.jp/coca-cola_style_aogura.htm
  • id:ululun
    kinnoji7さん 「1950年代風」でも構いません
    雰囲気が掴めればオッケーですので
  • id:kinnoji7
    ululunさん
    コメントと回答オープンありがとうございました。