お勧めのADSLモデム付き無線LANルータありませんか?

普通に考えると、

インターネット--ADSLモデム--無線LAN対応ルータ~~ノートパソコン

とつなげることになると思いますが。なんだか機械が多くて嫌です。

インターネット--無線LAN対応ADSLモデム付きルータ~~ノートパソコン

というすごくシンプルな周辺機器は無いのでしょうか?
バッファローとかのサイトをざっと見た感じだと見当たらないのです。
なおISPはOCNです。OCN公式対応機器だとさらにうれしいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/01/20 18:37:20
  • 終了:2009/01/27 18:40:02

ベストアンサー

id:seble No.3

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/01/20 19:00:46

ポイント26pt

モデムの種類はプロバイダよりも回線業者に依存します。

基本的にはアネックスAとCしかないので、それぞれに対応しているモデムならだいたいは使えます。

(ただし、業者によってモデムに個別のIDを振り、それが一致しないと接続できない場合もあり、yahooBBなど)

OCNでもアッカの回線の場合は無線モデムが用意されています。

http://www.acca.ne.jp/service/menu/wirelesslan/index.html

PCカードを差し込む方式なので、同一モデルなら市販品が使える場合も、、、あります。

 

フレッツの方は無線ルーターが別提供なので、どうやら一体型モデムはないようですね。

http://fun.ocn.ne.jp/wireless_LAN/

 

http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/faq/#q2001

低速はannexCですが、50Mは拡張版で同じとは言えないのかな?

かなり古いですが、無線モデムもない事はありません。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011018/melco1.h...

これなら50Mにも対応しそうですね。(でも、無線カードは別売)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/26099743.html

でも、そもそもモデム自体を購入する事にメリットがあるのか?という問題もあります。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/netdevice/008netdevice/adslmodem.h...

id:takerudayo

ありがとうございます。ちょっと読んでから返答いたします。

2009/01/20 20:50:52

その他の回答(2件)

id:take_uma No.1

take_uma回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/01/20 18:51:06

ポイント27pt

NTT東西オフィシャルでありますよ。

http://web116.jp/shop/netki/3100nv/31_n_00.html

id:takerudayo

おおーあるんですね!ありがとうございます。

2009/01/20 18:56:23
id:kent0608 No.2

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232009/01/20 18:53:51

ポイント27pt

NTTから無線LAN機能付きADSLモデムが出ていますよ

http://web116.jp/shop/netki/6400m/64_n_00.html

NTT東日本 NTT東日本 Web Caster 6400M 47Mbpsモデム内蔵ADSLルーター Web Caster 6400M NTT EAST

NTT東日本 NTT東日本 Web Caster 6400M 47Mbpsモデム内蔵ADSLルーター Web Caster 6400M NTT EAST

  • 出版社/メーカー: NTT西日本
  • メディア: エレクトロニクス

Web Caster FT-STC-Na/g

Web Caster FT-STC-Na/g

  • 出版社/メーカー: 東日本電信電話
  • メディア: エレクトロニクス

ELECOM LD-ADSLSPR2 ADSLラインセパレータ内蔵スプリッタ

ELECOM LD-ADSLSPR2 ADSLラインセパレータ内蔵スプリッタ

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

id:takerudayo

おおーあるんですね!ありがとうございます。

2009/01/20 18:56:16
id:seble No.3

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/01/20 19:00:46ここでベストアンサー

ポイント26pt

モデムの種類はプロバイダよりも回線業者に依存します。

基本的にはアネックスAとCしかないので、それぞれに対応しているモデムならだいたいは使えます。

(ただし、業者によってモデムに個別のIDを振り、それが一致しないと接続できない場合もあり、yahooBBなど)

OCNでもアッカの回線の場合は無線モデムが用意されています。

http://www.acca.ne.jp/service/menu/wirelesslan/index.html

PCカードを差し込む方式なので、同一モデルなら市販品が使える場合も、、、あります。

 

フレッツの方は無線ルーターが別提供なので、どうやら一体型モデムはないようですね。

http://fun.ocn.ne.jp/wireless_LAN/

 

http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/faq/#q2001

低速はannexCですが、50Mは拡張版で同じとは言えないのかな?

かなり古いですが、無線モデムもない事はありません。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011018/melco1.h...

これなら50Mにも対応しそうですね。(でも、無線カードは別売)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/26099743.html

でも、そもそもモデム自体を購入する事にメリットがあるのか?という問題もあります。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/netdevice/008netdevice/adslmodem.h...

id:takerudayo

ありがとうございます。ちょっと読んでから返答いたします。

2009/01/20 20:50:52
  • id:takerudayo
    すでに出ている機種以外は何か無いでしょうか?より多い選択肢から選びたいです。これ以降同じ機種の紹介があってもポイント低めとさせてください。
  • id:seble
    ああ、フレッツにもあるようですね、失礼をば・・
    元々、レンタル中心の物なので、市販品は非常に少ないです。
    8Mのメルコのモデルなど、ほとんど売れなかったようで、、
  • id:takerudayo
    おっと。すいません。もう少し回答を待ってみようと置いておいたら自動終了前に終了しそこなってしまいました。
    回答いただいたみなさんありがとうございました!
  • id:takerudayo
    今更ながらに後付けベストアンサーができるようになったのでベストアンサー設定しました。