Sleipnirを使っていますが、

何故か突然、
「はてなにログインするとき、IDをオートコンプリートに記憶させていて、
 それを選択したらパスワードが自動挿入されるはずが、されなくなる」
という状態になりました。

IDを削除しようとすると、パスワードも消しますか?とでるので、
保存はされているようです。

最近ESETセキュリティを入れましたが、他のPCは問題ないようなので、
何か別の問題かなと探しています。

情報がありましたら、お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/22 15:33:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Grani No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数7

ポイント60pt

オートコンプリートとのことですが、ではInternet Explorerでも同じ症状が出るのでしょうか?

とりあえず一度オートコンプリートのチェックを一回外してフォーム、パスワードのクリアを行った後、もう一度チェックを入れ直してみてください。

オートコンプリートはIEの機能ですので、IEでも同じことが起きる場合Sleipnirの不具合と言うよりIEの不具合の可能性があります。

また、できれば現在利用しているOS、IEのバージョン、Sleipnirのバージョンをお教えください。

もう一つお伺いしたいのですが、RoboFormなどのパスワード記憶ソフトを使っていますでしょうか。

IDを削除しようとすると、パスワードも消しますか?

というのがちょっと分からないのでそのあたりも詳しく書いていただけるとありがたいです。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

オートコンプリートを全て削除したところ、戻りました。

どうも、パスワード類が多くなりすぎていたような感じでした。

(削除するのに、何度もフリーズしました・・・)

今は無事使えるようになりました。

どうもありがとうございました。

2009/01/22 15:33:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません