ワードで質問です。デスクトップにA4くらいの用紙を出して入力していたんですが、ある日を境に、新規作成するシートがデスクトップ全面になってしまいました。上端下端のツールバーなどはそのまま生き残ってます。「表示」→「縮小表示」では改善されませんでした。どうしたらいいでしょうか。現状でかいのを修正する方法と、デフォルトでA4的に戻す方法とを知りたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/21 20:25:52
  • 終了:2009/01/21 21:57:18

ベストアンサー

id:fraise No.3

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212009/01/21 21:11:55

ポイント30pt

ああーわかりました。表示の倍率(%)ですね、きっと。

表示>ズーム で、100%とか75%とか適当にいじってみてください。

ツールバーから直接任意の数字を入力して指定することもできますよ。

id:neyorawa

できました。ありがとうございました。

2009/01/21 21:55:45

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/01/21 20:54:47

ポイント27pt

レイアウト表示が下書きレイアウトかWebレイアウトになっていませんか?

その場合は、メニューの表示から印刷レイアウトにすれば直ります。

id:neyorawa

ありがとうございます。印刷レイアウトにはなっているようです。まだ解決できずです。。。

2009/01/21 20:58:36
id:fraise No.2

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212009/01/21 20:58:17

ポイント27pt

ドキュメントの表示モードのことでしょうか。

左下に、表示モードを切り替える小さなアイコンがありますのでそちらをクリックしてみてください。

「印刷レイアウトモード」がお気に入りの表示方法だと思います。

http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20061225A/

id:neyorawa

ありがとうございます。でもどれも違いました。いちばん近いのは見開きマークっぽいアイコンですが、これだとちいさすぎです。天地すべてがデスクトップ内におさまってしまいます。質問でふれている「A4」くらい、というやつは、丁度、上段のみが画面におさまるくらいのバランスでした。

2009/01/21 21:02:56
id:fraise No.3

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212009/01/21 21:11:55ここでベストアンサー

ポイント30pt

ああーわかりました。表示の倍率(%)ですね、きっと。

表示>ズーム で、100%とか75%とか適当にいじってみてください。

ツールバーから直接任意の数字を入力して指定することもできますよ。

id:neyorawa

できました。ありがとうございました。

2009/01/21 21:55:45
  • id:SALINGER
    原因はわかりませんが、初期設定に戻していいならNormal.datを削除して初期化すればいいかな。
  • id:neyorawa
    コメントまでありがとうございます。ズームの問題だったようです。無事解決できました。