旧型のMacBook AirのHDDを交換したいと考えています。

調べてみたところ、自分で交換することは可能なようです(http://ascii.jp/elem/000/000/114/114152/)。
ただ、自分で交換すると保証が受けられなくなるとも書いてあります。

保証を受けられる交換方法とその値段をご存知のかたはいらっしゃらないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/21 21:04:40
  • 終了:2009/01/22 09:12:59

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/21 22:47:13

ポイント35pt

残念ながら、保証を継続しながらHDDを換装する手段はありません。

Appleハードウェア保証規定」(公式サイト)の15ページに、保証外になる条件の1つとして、下記のように明記されているためです。

(e) アップルの書面による許可なしに機能性もしくは性能の重要な変更のために製品または部品が改造された場合

つまり、勝手にHDDを換装すると、ハードウェア保証は受けられなくなります。


ダメモトでApple Storeにご相談になってみてはいかがでしょう。

id:mzp

ありがとうございます。やはりAppleStoreに相談するのがよさそうですね。

2009/01/22 09:12:37

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/21 22:47:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

残念ながら、保証を継続しながらHDDを換装する手段はありません。

Appleハードウェア保証規定」(公式サイト)の15ページに、保証外になる条件の1つとして、下記のように明記されているためです。

(e) アップルの書面による許可なしに機能性もしくは性能の重要な変更のために製品または部品が改造された場合

つまり、勝手にHDDを換装すると、ハードウェア保証は受けられなくなります。


ダメモトでApple Storeにご相談になってみてはいかがでしょう。

id:mzp

ありがとうございます。やはりAppleStoreに相談するのがよさそうですね。

2009/01/22 09:12:37
id:hanadan No.2

hanadan回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/01/22 04:51:04

ポイント35pt

Appleに直接交換を依頼するか、正規特約店で交換をすれば、大丈夫なのではないでしょうか。いずれにせよ、1年ですよね。http://www

コメントはまだありません