Excelの操作方法でお尋ねします。

現状:黒くひとマス選択している箇所(セル?何と表現したらよいでしょうか?)をキーボードの矢印を使用すると、ページ全体が動く
希望:矢印でひとマス選択している箇所をキーボードの矢印を使用して、ひとマスずつ移動するようにしたい

上記希望を満たすにはどのように操作すればよいでしょうか。
少なくとも以前はできていたのですが、いつのまにかできなくなってしまいました。
また、黒くひとマス選択している箇所のことを通常は何と呼ぶのでしょうか?セルでいいでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/22 09:58:37
  • 終了:2009/01/22 19:27:16

ベストアンサー

id:degucho No.1

degucho回答回数259ベストアンサー獲得回数692009/01/22 10:15:38

ポイント27pt

スクロールロック(Scroll Lock/ScrLokキーボードの右上のほう?)

が押された状態になっていませんか?

ランプなどついていたらもう一回押して解除状態にしてください

呼び方は選択セルとかカレントセルで良いのはないでしょうか。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/22 19:26:26

その他の回答(2件)

id:degucho No.1

degucho回答回数259ベストアンサー獲得回数692009/01/22 10:15:38ここでベストアンサー

ポイント27pt

スクロールロック(Scroll Lock/ScrLokキーボードの右上のほう?)

が押された状態になっていませんか?

ランプなどついていたらもう一回押して解除状態にしてください

呼び方は選択セルとかカレントセルで良いのはないでしょうか。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/22 19:26:26
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/22 10:25:00

ポイント27pt

キーボードの右上の方にある「ScrollLock」または「ScrLk」というファンクションキーがONになっていませんか? 解除してみてください。


「黒くひとマス」というのは、「アクティブセル」と呼びます。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/22 19:26:39
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/01/22 19:16:05

ポイント26pt

[ScrLk](スクロールロック)キーがオン

または[ScrollLock]かも

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/28/news048.html

選択しているセルは

アクティブ セル でよろしいかと。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/22 19:26:51

コメントはまだありません