以下のようなグループウェア・顧客管理ツールを探しております。

簡単なweb検索からのコピペ等は回答内容によってポイントは少なくさせていただくことがあります。
逆に実際に利用した感想等をいただけるとポイントは多くします。

■基本
・サーバーインストール(サーバー環境問わず)
・無料
・ログインユーザーは10~30人

■ユーザー機能
・日報
・顧客の追加、削除
・顧客データへのメモの書き込み

■顧客管理
・顧客数は1000件
・会社名、住所、担当者等の情報
・顧客情報ごとにユーザーによるメモ機能

■あるといいな
・officeとの連動機能
例えばエクセル、アクセスとの連動

※補足説明※
顧客情報が1000件。会社に営業マンが15名。
現在営業マンは個々に持っている1000件の顧客情報をそれぞれ営業活動に利用しています。
15人の営業マンがいるので同じ顧客に営業したり、全然営業していない顧客がいたりと煩雑になっています。
web上で1つの顧客データベースを扱うことによってこのような問題を解消したいと思います。
営業マンはそれぞれ日報(営業報告)を書き込む事が出来、顧客情報のページに痕跡を残すことが出来る。

以上お願いいたします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/22 12:07:36
  • 終了:2009/01/29 12:10:03

回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/22 13:01:31

ポイント60pt

「無料」というのは厳しい注文ですね。

有料で構わなければ「サイボウズ」をお勧めするところですが、無料でこれに近い機能をもったグループウェアとなると「[Group Session」でしょうか。

まずはオンラインデモをお試し下さい。


要求機能 Group Sessionによる実現案
■ユーザー機能
日報 「タイムカード」機能の備考欄に作業を記してはどうか。DBAを介してカスタマイズ開発すれば、もう少し複雑なことができるかもしれない。
顧客の追加、削除 「アドレス帳」機能による。社員で共有管理できる。
顧客データへのメモの書き込み 「アドレス帳」の備考欄に記入する。
■顧客管理
顧客数は1000件 「アドレス帳」の登録数制限はない模様。
会社名、住所、担当者等の情報 「アドレス帳」機能による。
顧客情報ごとにユーザーによるメモ機能 (※要求がよく分かりません)
■あるといいな
officeとの連動機能 Officeアプリを起動するだけなら、「プロジェクト管理」機能でファイル共有すればよい。

営業さん向けのようなので、有償オプションのモバイル機能を追加した方がよろしいかと存じます。

id:erobits

ありがとうございます。

明日、試してみようと思います。

眠い・・・

2009/01/23 01:13:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません