手袋(グローブ)で有名なメーカー・ブランドを教えてください。


品質に定評のあるメーカーを特に教えてください。‘手袋・グローブ’といえばここでしょのようなものがあれば、ぜひお願いします。

国内・海外メーカーどちらも可です。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/22 21:31:44
  • 終了:2009/01/23 21:37:08

ベストアンサー

id:dekopu No.5

dekopu回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/01/23 13:50:14

ポイント50pt

BLACK SHEEPなどはいかがでしょうか?

JOURNAL STANDARDなどで取り扱いがあり、価格もお手頃です。

参考:JOURNAL STANDARD MEN’S / 手袋 - ZOZORESORT

http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=353005&did=&c...

id:HappyOcean

由緒あるブランドのもかかわらず、本当にお手ごろ価格なものがありますね!

2009/01/23 21:33:20

その他の回答(7件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/22 21:34:17

ポイント31pt

こちらどうでしょうか。

英国ブランド、DENTS

http://ameblo.jp/shizukarinrin/entry-10167158198.html

ペッカリーの手袋

http://ukism.net/dents/dents_brand.html

id:HappyOcean

ありがとうございました。記憶に残るいいブランドですね!

2009/01/23 21:31:18
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362009/01/22 22:53:07

ポイント16pt

(株)スワニー、SWANYブランド

http://www.swany.co.jp/

からタブで、

  1. ファッション事業部にいくと、ファッションとしての手袋、
  2. スポーツ事業部にいくと、スポーツ用の手袋、グローブ があります。
id:HappyOcean

ありがとうございます。カジュアル感がいいですね。

2009/01/23 21:31:21
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4392ベストアンサー獲得回数4022009/01/23 05:33:20

ポイント7pt

・メンズ・手袋の人気投票

1位 PRADA

2位 Y-3

3位 UNDER COVER

4位 Moi-meme-Moitie

5位 デンツ

6位 ジバンシー

7位 Neil Barrett、dior homme

9位 Burberry、Dolce&Gabbana、vivienne westwood

http://www.tsushin.tv/rank/mglove.shtml

・レディース・手袋の人気投票

1位 UNDER COVER

2位 CHANEL

3位 Yohji Yamamoto、miu miu

5位 MARNI、PRADA、Y's、Y-3

9位 Moi-meme-Moitie

10位 イクコ

http://www.tsushin.tv/rank/wglove.shtml

id:HappyOcean

ありがとうございます。

2009/01/23 21:31:25
id:paluko No.4

ぱる子回答回数147ベストアンサー獲得回数212009/01/23 11:57:18

ポイント20pt

【オーダーメイド革手袋のブロッサム】

http://www21.ocn.ne.jp/~blossom/

現在は注文殺到のため待ち時間6週間~かかってしまう

ようですが。「手袋をつけたまま文庫本が読める」

吸い付くようなフィット感が特徴だそうです。色も

20色の中から選べます。普通の(タウン)手袋の他に

ゴルフ用・ドライビング用手袋のオーダーメイドも可能。


一般的な知名度はちょっとわかりませんが、私は数年前に

雑誌の紹介記事で知りました。個人的に、品質にはかなり

期待できそうな気がしています。

id:HappyOcean

ありがとうございます。すばらしい職人さんがいらっしゃるんですね!

2009/01/23 21:32:01
id:dekopu No.5

dekopu回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/01/23 13:50:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

BLACK SHEEPなどはいかがでしょうか?

JOURNAL STANDARDなどで取り扱いがあり、価格もお手頃です。

参考:JOURNAL STANDARD MEN’S / 手袋 - ZOZORESORT

http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=353005&did=&c...

id:HappyOcean

由緒あるブランドのもかかわらず、本当にお手ごろ価格なものがありますね!

2009/01/23 21:33:20
id:knockeye No.6

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112009/01/23 17:59:31

ポイント21pt

アウトドアグローブのブランドといえば、なんといっても

グリップスワニーです。

http://www.grip-swany.co.jp/index.html

ライターに譬えると、Zippoくらいの独占的なブランド力だと思います。

id:HappyOcean

ありがとうございます。本格的なグローブですね。

2009/01/23 21:35:13
id:SnowFlake No.7

SnowFlake回答回数68ベストアンサー獲得回数02009/01/23 20:21:53

ポイント10pt

香川に多い

http://www.tebukurokumiai.jp/index.html


左の「検索」「map」というところから会社名が出ます

id:HappyOcean

ありがとうございました。

2009/01/23 21:34:19
id:liferose No.8

liferose回答回数197ベストアンサー獲得回数12009/01/23 20:58:12

id:HappyOcean

ありがとうございました。

2009/01/23 21:34:25

コメントはまだありません