のーまくさんだーらー・・・

って何の真言ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/23 10:26:59
  • 終了:2009/01/23 11:21:29

ベストアンサー

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/01/23 10:53:22

ポイント50pt

「のうまく さんまんだ」までは


釈迦如来

「のうまく さんまんだ ぼだなん はく」


梵天

「のうまく さんまんだ ぼだなん ばいしらまんだや そわか」


弁財天

「のうまく さんまんだ ぼだなん そらそばていえい そわか」


荼吉尼天

「のうまく さんまんだ ぼだなん きりか そわか」


閻魔天

「のうまく さんまんだ ぼだなん えんまや そわか」

などがありますが

「のうまく さんまんだ」の後に「ら」もしくは「だーら」の音が続く真言は思い当たりません。

http://bouzu.pupu.jp/singon.htm

id:onepo

ありがとうございます.

2009/01/23 11:20:40

その他の回答(1件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372009/01/23 10:53:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

「のうまく さんまんだ」までは


釈迦如来

「のうまく さんまんだ ぼだなん はく」


梵天

「のうまく さんまんだ ぼだなん ばいしらまんだや そわか」


弁財天

「のうまく さんまんだ ぼだなん そらそばていえい そわか」


荼吉尼天

「のうまく さんまんだ ぼだなん きりか そわか」


閻魔天

「のうまく さんまんだ ぼだなん えんまや そわか」

などがありますが

「のうまく さんまんだ」の後に「ら」もしくは「だーら」の音が続く真言は思い当たりません。

http://bouzu.pupu.jp/singon.htm

id:onepo

ありがとうございます.

2009/01/23 11:20:40
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/01/23 11:03:15

ポイント50pt

のーまくさんまんだーばーざらだんせんだーまーかーろーしゃーだーそわたーやーうんたらたーかんまん


とかだったら不動明王

「ノーマクサンマンダ」はノーマクのところが南無(帰依する)のことで、

サンマンダは全ての、とか諸々の、とか、そんな意味なので、

いろんな陀羅尼や真言に出てきますよ。

ノーマクサンマンダ・バザラダン「諸々の金剛に帰依したてまつる」


「のーまくさんまんだぼだなんばく」釈迦如来

ボダナンが仏陀のことなので「諸々の覚醒者(悟りを開いた人)に帰依したてまつる」


ソース、この辺

梵字手帖 (木耳社手帖シリーズ)

梵字手帖 (木耳社手帖シリーズ)

  • 作者: 徳山 暉純
  • 出版社/メーカー: 木耳社
  • メディア: 単行本

梵字悉曇 (1982年)

梵字悉曇 (1982年)

  • 作者: 田久保 周誉 金山 正好
  • 出版社/メーカー: 平河出版社
  • メディア:

id:onepo

意味まで教えていただいて,ありがとうございます.

2009/01/23 11:21:06

コメントはまだありません