定額給付金なのですが、韓国人のもらえるのでしょうか。税金は払っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/23 16:11:15
  • 終了:2009/01/23 18:45:36

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982009/01/23 16:22:49

ポイント23pt

http://www.j-cast.com/2009/01/22034082.html

ころころ変わったりするので 今後も変わるおそれは ありますが、今のところは

2月1日を基準日に住民登録されている人や外国人登録原票に登録されている人は

もらえます。

なので今のところもらえる可能性は高いですよ。

id:perule

もらえる可能性が高いですか。ありがとうございました。

2009/01/23 16:27:59

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982009/01/23 16:22:49ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.j-cast.com/2009/01/22034082.html

ころころ変わったりするので 今後も変わるおそれは ありますが、今のところは

2月1日を基準日に住民登録されている人や外国人登録原票に登録されている人は

もらえます。

なので今のところもらえる可能性は高いですよ。

id:perule

もらえる可能性が高いですか。ありがとうございました。

2009/01/23 16:27:59
id:pspet No.2

pspet回答回数93ベストアンサー獲得回数12009/01/23 16:27:16

ポイント23pt

住民登録されていればもらえます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4451070.html

id:perule

ありがとうございました。

2009/01/23 16:29:14
id:winbd No.3

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/01/23 16:40:07

ポイント22pt

今のところは貰える方向ですが、まだ給付条件が確定していないのでなんともいえません。

http://q.hatena.ne.jp/

id:perule

ありがとうございました。

2009/01/23 18:45:14
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552009/01/23 18:36:28

ポイント22pt

住民票さえあれば貰えるという方向性で進めているようですが、

ネカフェ難民でも貰えるようにするシステムも検討されていますので、誰でも貰えるはずです。

http://q.hatena.ne.jp/1232694674

id:perule

ありがとうございました。

2009/01/23 18:45:18

コメントはまだありません