地域の小売店をターゲットにしたインターネットでのローカル広告

についての情報を集めています。
「gooのエリアマッチ広告」とか
「MapFan AdSpot(マップファン・アドスポット)」とか
「e-map AD」とか
「AdLocal(アドローカル)」とか
グーグルマップでも、ローカル広告があるようですね。

ただ・・昔からあるようなのですが、成功しているモデルが見当たらない
ような気がしています。
インターネットのローカル広告について、深く考察されている記事がありましたら
ぜひ教えてください(成功しているモデルとか、失敗しているモデルとか)
また、上記インターネットローカル広告について、実際に試されたことのある広告主の方、ぜひ参考に効果について教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/01/23 18:22:32
  • 終了:2009/01/29 19:41:16

回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552009/01/25 23:25:54

ポイント60pt

http://www.shwalker.com/biz/contents/biz_17_537_20071114191016.h...

ローカル広告は効果も小さいので成功例と言えるほどの実例が無いのが現状だと思います。

id:dehisama77

回答いただきありがとうございます。そうですね・・ターゲットがいわゆる街の住民であったり

するとなお、効果はうすいですもんね。

その通りだと思います。

2009/01/29 19:40:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません