【アニメレビュー募集!】

2009年に始まった新作アニメをレビューしてください。
具体的には、あなたの見た作品の紹介と感想を列挙していってください。
ただし、挙げていい作品はあなたが3話以上見ているものに限ります。
1作品のみのレビューでもかまいませんので回答をよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/30 22:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hanadan No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ヘタリアかな。漫画から類推すると、それほど面白いわけではないが話題になってますよね。

他は全滅ではないでしょうか。

id:akagi_paon

ヘタリアって放送中止になったんじゃありませんでしたっけ。

マンガを読んだことがありますが、面白くなかったですね。

見る気はおきません。

---

1話だけ見ました。おもしんねー!&みじかっ!

2009/01/27 21:37:54
id:ch3cook No.2

回答回数112ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

みなみけ おかえり

大月俊倫の仕掛ける最強 音アニメの第三期。
南家三姉妹の平凡な日常をたんたんと描いた物語である。
尚、第2話に登場した人気キャラクター保阪の「カレーの妖精の歌」は、ニコニコ動画で既に30万アクセスを達成している、とか。
正直、人に薦めるようなアニメじゃないけど、何か楽しくて毎週見ています。ほんとうにありがとうございました。
今期3話見てるのはこれだけです。少なくてすみません。

id:akagi_paon

みなみけは以前見ようかなと思ってたんですがもう三期ですか・・・。

おもしろそうではありますが一期と二期を見る気力がないような気がするので保留のままです。

(音アニメっていうのは何のことだかちょっと気になりますね・・・)

2009/01/24 15:34:47
id:toukadatteba No.3

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

続・夏目友人帳です^^

知る人ぞ知る緑川ゆき先生のアニメ化の第二弾。女子で漫画好きな子は結構知ってるみたいな人です。

実は2008年に一度アニメ化しているのですが、前作が一般受けが非常によかったためつくられることになったとのことで、やはり今回も見ごたえがあります。あと、ちょいちょい萌え要素?的なものも入っている気がしますね~。

妖怪が見えるせいで、人とも妖怪とも距離を置いていた夏目君が、徐々に心を開いていく話ですなんていうとすごくチープに聞こえるのですが、原作、アニメともに、非常に丁寧にキャラクターの心情に寄り添って描かれているので、すごく面白いです。というか泣けますね~。

妖怪がかわいいし、綺麗だし、切ないしすご~くよいですよ。

男女ともに萌えられるししっかりと見れるという珍しいアニメではなかろうかと思います。

声優も結構充実しています。

今期一押しです。個人的に2話が今のところいいかなぁ。

まだ4話までしかやってないですよ。

id:akagi_paon

夏目友人帳はマンガのほうをすべて読んでます。

非常にいい作品なので未読の方はぜひ。

アニメはちょっと気になってましたがいい出来のようですね。

2009/01/24 15:40:35
id:raika-tokkou No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ried backをおすすめするッス!!

天才バレリーナの娘、バレエ界のサラブレッドだった主人公は怪我でバレエを諦めたがried backというバイクに乗って、ried backの楽しさを知りried back部に入部し、バレエを組み入れた運転して周囲を驚かせたりしてるアニメッス

id:akagi_paon

2話まで見てきました。

バイクとかあんまり好きではないんですがこれは面白いですね。

足をなくしたバレリーナが新しい足を手に入れるというのがいいです。

部活だけでは終わらず軍事にも関係してきそうなので

これからの展開がどう転ぶのか楽しみです。

2009/01/25 23:15:56
id:cdaotg No.5

回答回数123ベストアンサー獲得回数35

ポイント25pt

「宇宙をかける少女」

3話まで見たんでレビューしまっす。

基本はSFものなんですが、そういう舞台設定のドタバタアニメとして見ても面白いです。

真剣に頭ひねって楽しむもよし、肩肘張らずにのんびり楽しむもよし。

かなりの良作になると思います。

id:akagi_paon

3話まで見てきました。

なにがなんだかワケワカンナイ・・・(´;ω;`)

OPに出てくる大量の人たちは今後登場してくるんでしょうかね。

敵(?)の正体も明かされていないし、まだまだ序盤って感じですね。

さりげなく下ネタ多いルルーシュは結構好きだ。

2009/01/28 13:21:02
  • id:tukihatu
    仮面ライダーディケイド
    条件が3話以上だからかけないけど(1月25日からだからまだ1話)お勧めですよw
  • id:akagi_paon
    オダギリジョーが出るなら見ます>仮面ライダー
  • id:tukihatu
    >オダギリジョーが出るなら見ます
    出るとしたら今週日曜日の第2話ですね!2話はクウガの世界なので。

    難点は日曜朝8時というところですが。
  • id:akagi_paon
    http://www.moegame.com/sfx/archives/001867.html
    >クウガ役がオダギリジョーさんじゃない…orz
    うそつきっ!(つД`)・゚・
  • id:tukihatu
    本当だ!
    ( ´・ω・)…
    orz
  • id:Kenju
    ライダーは特撮であってアニメではない件


    まりあ†ほりっく見てますが、結構いいですよ。
    変態な女の子が主人公で、女装少年がヒロインで、あと、今のところおかしな人と変な人が出てきてる。
    テンポが良いので見てて飽きないし、変態っぷりがおもしろい。
    エロではないです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません