安価なビデオモニターを探しています。

私が探しているのは、

「家庭用電源で使えるRCA端子映像(俗にいう黄色端子)のカラーモニター」

です。画面の大きさ、スピーカーの有無など全くこだわりません。
とにかくコンポジット映像信号がモニターできればかまいません。
どのような商品が考えられるでしょうか?できるだけ安いものを希望します。オークション、中古etc,,なんでもこいです。情報をお寄せください。

例として、このようなもので十分です。
http://www.aitendo.co.jp/product/1350

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/01/26 03:44:00
  • 終了:2009/01/26 21:42:40

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/26 14:25:40

ポイント50pt

下記の商品はいかがでしょう。新品で実売8千円台です。

7型液晶モニター。入力はコンポジット映像、アナログ音声。

シーマ・ラボラトリー 7型液晶モニター CLCD-507

シーマ・ラボラトリー 7型液晶モニター CLCD-507

  • 出版社/メーカー: シーマ・ラボラトリ
  • 発売日: 2007-09-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:rela1470

ありがとうございます。だいぶ興味をひかれましたが、

どうやらコンポジットを入力するためには別売りのACアダプタ等が必要になってくるようです。

安い部類には入るので、検討に入れたいと思います。

2009/01/26 19:11:31

その他の回答(1件)

id:FJSK No.1

FJSK回答回数53ベストアンサー獲得回数42009/01/26 05:00:58

ポイント20pt

普通から考えるとコンポジットなら、家のテレビでいいのではないかと思いますが

テレビがない状態ですと、今お使いのコンピュータのモニタにスキャンコンバータを繋いで変換すると

挙げられているものよりも、大きな画面で観ることが出来ます。


http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CM-396.php


定価は高いですが、ヤフオクでも1,000円台からありますし、4〜5,000円とかなら

結構買えそうですから、解像度から考えると挙げられているものよりもお薦めだと思います。

id:rela1470

ありがとうございます。ですが質問の意図が違います。

新たなカラーモニターがほしいのです。既存のものを利用するといった考えはまったくありません。

2009/01/26 10:34:43
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/26 14:25:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

下記の商品はいかがでしょう。新品で実売8千円台です。

7型液晶モニター。入力はコンポジット映像、アナログ音声。

シーマ・ラボラトリー 7型液晶モニター CLCD-507

シーマ・ラボラトリー 7型液晶モニター CLCD-507

  • 出版社/メーカー: シーマ・ラボラトリ
  • 発売日: 2007-09-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:rela1470

ありがとうございます。だいぶ興味をひかれましたが、

どうやらコンポジットを入力するためには別売りのACアダプタ等が必要になってくるようです。

安い部類には入るので、検討に入れたいと思います。

2009/01/26 19:11:31
  • id:rela1470
    質問に記載したアドレスが間違っていました。(同じことができる商品ではありますが)
    http://www.aitendo.co.jp/product/1349
    です。このほかの自作セット、既製品などの情報をお寄せください。