オンラインバンクでログインが面倒くないのはどれですか?

気狂いみたいなわけのわからん認証をしなくて済む銀行を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/26 10:10:26
  • 終了:2009/01/26 13:11:55

ベストアンサー

id:dohgen No.5

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/01/26 12:57:14

ポイント20pt

三菱東京UFJダイレクトだと思います。振込、振替操作は、乱数表の入力があることは変わりませんが、去年から新システムに変わったので、ログインするときは、確認番号だけになりました。あまり複雑でもいやになってしまいますが、カンタンにログインできても、危険です。じぶんとしては、ちょうどいい手間加減になってくれたんじゃないかな、と思っています。

id:kotorikotoriko

なるほどー。

2009/01/26 13:10:50

その他の回答(4件)

id:rela1470 No.1

Jun Watanabe回答回数11ベストアンサー獲得回数22009/01/26 10:32:40

ポイント24pt

私が思いつくのはイーバンクですかね?

じぶん銀行は、いちいちキャッシュカードの裏面の暗号を見なくてはいけませんし。

イーバンクでしたら、はてなみたいにログインIDとパスワードのみで利用できます。

id:kotorikotoriko

おお、それは楽そうですね。

2009/01/26 10:38:01
id:idetky No.2

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/01/26 10:42:27

ポイント24pt

住信SBIネット銀行も楽ですよ。

PWとIDのみです。

id:kotorikotoriko

新生にしようかなー

2009/01/26 11:12:25
id:uni90210 No.3

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52009/01/26 11:04:50

ポイント20pt

楽天マネーサービスで登録しておけば、いくつかの銀行や証券会社で

ログインを省略できます。

MUFJ

三井住友

ゆうちょ

ソニー

住信SBI

は確認済み。

http://service.money.rakuten.co.jp/top/index.html

id:kotorikotoriko

これいいですね。

でもそんなに銀行口座作ったりしないかなー。

2009/01/26 11:13:04
id:carameldrink No.4

carameldrink回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/01/26 11:28:42

ポイント20pt

見当違いかもしれませんが、PCでのログインが面倒な銀行も、

携帯の専用アプリを使うと不安になるくらい楽にログインできる場合があります。

たとえば、ドコモの場合ですと、

  • MUFJ…専用アプリ
  • 三井住友…iアプリバンキング

などがあり、いずれも、4桁の暗証番号のみでログインできます。

残高照会など簡単な用途には非常に便利です。

id:kotorikotoriko

すごいけど iPhone 使ってるから駄目なんだろな、携帯買うことがあったら試してみます。

2009/01/26 11:35:22
id:dohgen No.5

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/01/26 12:57:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

三菱東京UFJダイレクトだと思います。振込、振替操作は、乱数表の入力があることは変わりませんが、去年から新システムに変わったので、ログインするときは、確認番号だけになりました。あまり複雑でもいやになってしまいますが、カンタンにログインできても、危険です。じぶんとしては、ちょうどいい手間加減になってくれたんじゃないかな、と思っています。

id:kotorikotoriko

なるほどー。

2009/01/26 13:10:50

コメントはまだありません