以前にはニッセンやディノス。通販生活などの通販雑誌でちょくちょく見かけてたのですが

「耳に挿入して先端に火をつけるとおもしろいように耳あかがとれるローソク」
ってあったような気がします・・・

興味あって、結構トライしてみたいのですが、いまどこでてにはいるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/26 11:42:36
  • 終了:2009/01/26 13:08:20

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/26 12:55:07

ポイント22pt

イヤーキャンドルセラピー「ピューチャーインディアン」両耳3回分

http://tenant.depart.livedoor.com/t/okabo5/item_detail?id=227032...

その他の回答(3件)

id:standard_one No.1

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/01/26 11:55:13

ポイント23pt

http://q.hatena.ne.jp/1206897355

こちらの回答をご覧下さい。購入URLも載っております。

試しに楽天を見てみましたが、まだ購入可能ですね。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/01/26 12:09:11

ポイント23pt

 こちらのことでしょうか。

・イヤーキャンドルセラピー「ピューチャーインディアン」両耳3回分

http://earcandle.sblo.jp/

http://item.rakuten.co.jp/hc999/cc0348/

id:shidho No.3

shidho回答回数77ベストアンサー獲得回数102009/01/26 12:17:26

ポイント22pt

まず、イヤーキャンドルは耳あかを取るためのものではありません。

イヤーキャンドルそのもので耳あかが取れないことははっきりしています。

(イヤーキャンドルにつく垢はロウソクのロウです。)

また、以下のように健康被害が出ている、ということにも気をつけて使うべきです。

http://www.nite.go.jp/jiko/news/014/014ear.htm

http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_076.php3


また、そもそも耳あかはとらないほうがいい、という話もあります。

どうしても取る必要がある場合は耳鼻科で除去するように、ということですので、その点にも留意したほうがいいかもしれません。

http://health.nikkei.co.jp/hsn/news.cfm?i=20080904hj000hj


そんなわけで、現在ではイヤーキャンドルは耳あか除去のためではなく、リラクゼーション効果などを謳ってマッサージ店、エステなどで施術される場合が多いのですが、マッサージの本場であるところのタイでは健康被害が多いとしてイヤーキャンドルの施術が禁止されました。

http://www.newsclip.be/news/20081114_021355.html


どうしても欲しいのであれば「イヤーキャンドル」で検索してみてください。

今でも通販で売っているところはあります。

id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/26 12:55:07ここでベストアンサー

ポイント22pt

イヤーキャンドルセラピー「ピューチャーインディアン」両耳3回分

http://tenant.depart.livedoor.com/t/okabo5/item_detail?id=227032...

コメントはまだありません