初心者です。

Dim GL As String
GL = Sheets("Sheet1").Range("A1").Text
On Error Resume Next
FileCopy "\\Yamada\実績\" & GL & "報告.xls", "D:\実績\Yamada.xls"
FileCopy "\\Satou\実績\" & GL & "報告.xls", "D:\実績\Satou.xls"
FileCopy "\\Takahashi\実績\" & GL & "報告.xls", "D:\実績\Takahashi.xls"
FileCopy "\\Hayashi\実績\" & GL & "報告.xls", "D:\実績\Hayashi.xls"
FileCopy "\\Katou\実績\" & GL & "報告.xls", "D:\実績\Katou.xls"
Err.Clear

ネットワーク上の複数の班員の「"A1"報告」というファイルをコピーしたいのですが、今回は班員全員コピーする、次はYamadaとSatouのファイルはコピーしない、など任意でパソコン名を選べるようにしたいのですが、どのようにしたらよいのかわかりません。
班員は10数名います。
イメージとしてはB3からB7にパソコン名があり、
その横A3からA7にCopyと入力したファイルだけをコピーしたいです。
A B
パソコン名
Copy Yamada
Satou
Copy Takahashi
Copy Hayashi
Katou     ・・・・・
もしくは他の方法があれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/26 11:55:58
  • 終了:2009/01/26 12:46:03

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/01/26 12:17:32

ポイント60pt

テストはしていませんが、上記のコードが問題なく動くようでしたら

以下のコードでいけると思います。

Dim GL As String
    Dim i As Integer
    Dim myName As String
    GL = Sheets("Sheet1").Range("A1").Text
    On Error Resume Next
    For i = 3 To 7
        If Cells(i, 1).Value = "Copy" Then
            myName = Cells(i, 2).Value
            FileCopy "\\" & myName & "\実績\" & GL & "報告.xls", "D:\実績\" & myName & ".xls"
        End If
    Next i
    Err.Clear

http://q.hatena.ne.jp/

id:sakanainu

できました!ありがとうございました。VBAも初心者ですがはてなの利用も初めてで、早い回答で大変助かりました。ありがとうございました。

2009/01/26 12:43:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません