キーボード文字入力に関して質問です。

ノートパソコンでローマ字入力をしたいのですが、キーの中にある色文字の入力方式になってしまいます。
(例:「Z」のキーを押すと、「つ」と入力される、「C」のキーを押すと、「そ」と入力される)
元のローマ字入力の状態に戻すにはどうしたらよろしいでしょうか?_
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/26 12:06:26
  • 終了:2009/01/31 11:45:28

ベストアンサー

id:MyMilestone No.2

MyMilestone回答回数96ベストアンサー獲得回数72009/01/26 12:29:02

ポイント20pt

基本的には「Alt」キーを押しながら「ローマ字」キーを押せば直ります。


その他の方法等は

http://kouy.exblog.jp/4221537/

http://kouy.exblog.jp/4225443/

を見ると参考になると思います。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/31 11:43:41

その他の回答(4件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62009/01/26 12:17:41

ポイント20pt

ALT+ローマ字で直ります。

もしくは、IMEを御使用なら、右下?あたりに「あ」とか「般」などが表示されていると思いますが、そこの「ツール」(ポインタを当てると表示されます)内のプロパティをローマ字入力にすればOKです。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/31 11:43:32
id:MyMilestone No.2

MyMilestone回答回数96ベストアンサー獲得回数72009/01/26 12:29:02ここでベストアンサー

ポイント20pt

基本的には「Alt」キーを押しながら「ローマ字」キーを押せば直ります。


その他の方法等は

http://kouy.exblog.jp/4221537/

http://kouy.exblog.jp/4225443/

を見ると参考になると思います。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/31 11:43:41
id:m6u No.3

《み》回答回数82ベストアンサー獲得回数62009/01/26 12:31:29

ポイント20pt

 Altキーを押しながら、かなキーですね。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/31 11:43:48
id:hiko3karasu No.4

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/01/26 12:41:59

ポイント20pt

Windowsでしょうか?

[Shift]+[Ctrl]+[カタカナひらがな]

を押すと変わりませんか?

 

http://docs.hp.com/ja/5187-0724/ch11s02.html#cjhbgcea

Atokだと

[Ctrl] + [英数]

だそうです。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/31 11:43:58
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052009/01/26 13:25:49

ポイント20pt

 下記URLと同じ方法がVistaでも使えました。

>日本語入力システムが“オン”のときに、Altキーを押しながら、[カタカナ・ひらがな・ローマ字]キー(左図のキー)を押します。

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz11.htm

http://www.relief.jp/itnote/archives/001290.php

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/01/31 11:44:11

コメントはまだありません