富山県氷見温泉の永芳閣に泊まった後金沢までの間でお肉の美味しいレストランが決められない


はじめまして。
2月の中ごろ、富山 温泉の氷見永芳閣に夫婦で泊まりに行きます。
?http://www.eihokaku.com/? 宿泊先 永芳閣
初日は、車で長野から、上信越道を通って、氷見温泉に入るのが精一杯で
その晩と朝は宿で、氷見の寒ブリや美味しい魚料理を堪能する予定ですが、翌日は金沢を観光して帰る予定です。
お魚は氷見温泉の永芳閣でたっぷり食べられるはずですので、どこか美味しい金沢近辺の能登牛を食べられるレストランを教えてください。
ウェブで調べて、この2件がいいかなと思ったのですが。
てらおか ?http://www.notogyu.com/restaurant-3.html?
六角堂 ?http://www.asadaya.co.jp/rokkakudou/?
地元の方のご意見、ここより、絶対ここだよ! というのをお教えいただくとありがたいです。
金額は1人10000円くらいまでです。
何せ食べるのが大好きなメタボ中年夫婦の結婚20年旅行。助けてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/26 19:53:47
  • 終了:2009/01/28 14:55:58

ベストアンサー

id:blueberry77 No.4

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72009/01/27 00:09:17

ポイント45pt

六角堂は有名ですね。

私も一押しです。

てらおかよりお勧めですね。

雰囲気もすごくいいですし、高級感でいっぱいです。

 

ほかには、駅前の都ホテル

http://www.miyakohotels.ne.jp/kanazawa/restaurant/rest/01/01/118...

http://www.miyakohotels.ne.jp/kanazawa/restaurant/rest/01/01/118...

でも、能登牛のハンバーグやウインターステーキディナーをやっています。

先日足を運んだ際に両方ともいただきましたが、なんともいえないおいしさでした。

大満足でした。ステーキはグラムによって値段が変化します。

和風はほんとうにあっさり、大根おろし、

洋風はきのこのソースで私はコチラのほうがおいしいと思いました。

今まで味わったことがないような味でした。表現が難しい^^;

ライスも甘みがあっておかわり!といいたくなるような味でした(笑)

 

前菜も地元の食材を使用したものなどで珍しかったですよ。

id:ossan1957

ありがとうございました。

やっぱり六角堂にします。

かみさんに押し切られました

2009/01/28 14:53:26

その他の回答(3件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/26 20:08:34

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

ステーキハウス 山下屋

金沢市本町2-9-21

http://gdx.zazi.jp/shop_3142.html

能登牛を堪能できる「浅の川」(ヒレかロースを選択)

先付けよりお抹茶までのコースメニュー9,980円


http://blog.springdeer.org/200710/article_28.html

id:ossan1957

ありがとうございました。

ブログでは昼には能登牛ではないとの記載なのでちょっとパスします。

2009/01/28 14:31:55
id:kuro-mega No.2

kuro-mega回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/01/26 21:00:52

ポイント10pt

能登牛のご質問で的外れですが

氷見に行かれるのであれば

氷見牛もあります。

氷見牛 たなか

http://www.himigyu.com/

金沢に向かわれるのでしたら、ちょっと逆方向かもしれませんが・・・。

id:ossan1957

ありがとうございました。

氷見を朝9時ごろ出る予定なので、こちらもパスします。

2009/01/28 14:33:01
id:liferose No.3

liferose回答回数197ベストアンサー獲得回数12009/01/26 21:21:23

id:ossan1957

ありがとうございました。

2009/01/28 14:52:19
id:blueberry77 No.4

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72009/01/27 00:09:17ここでベストアンサー

ポイント45pt

六角堂は有名ですね。

私も一押しです。

てらおかよりお勧めですね。

雰囲気もすごくいいですし、高級感でいっぱいです。

 

ほかには、駅前の都ホテル

http://www.miyakohotels.ne.jp/kanazawa/restaurant/rest/01/01/118...

http://www.miyakohotels.ne.jp/kanazawa/restaurant/rest/01/01/118...

でも、能登牛のハンバーグやウインターステーキディナーをやっています。

先日足を運んだ際に両方ともいただきましたが、なんともいえないおいしさでした。

大満足でした。ステーキはグラムによって値段が変化します。

和風はほんとうにあっさり、大根おろし、

洋風はきのこのソースで私はコチラのほうがおいしいと思いました。

今まで味わったことがないような味でした。表現が難しい^^;

ライスも甘みがあっておかわり!といいたくなるような味でした(笑)

 

前菜も地元の食材を使用したものなどで珍しかったですよ。

id:ossan1957

ありがとうございました。

やっぱり六角堂にします。

かみさんに押し切られました

2009/01/28 14:53:26

コメントはまだありません