jQueryまたはDOMの質問です。

以下のようなHTMLコードがあった場合に、「TEXT」を取得するにはどのように記述すれば良いのでしょうか?

<li id='id_li_01'><label><input value="1" type="checkbox" name="hoge[]" id="id_checkbox_01" checked="checked"/>TEXT</label></li>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/01/27 13:38:01
  • 終了:2009/01/28 11:59:26

ベストアンサー

id:assad_babyl No.3

古之回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/01/27 19:07:17

id:P-mako

ありがとうございました。

よくよくコードを見直しましたら、jQueryの

(function($){

と対になる閉じ方

})(jQuery);

が間違っていました。

2009/01/28 11:59:13

その他の回答(2件)

id:assad_babyl No.1

古之回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/01/27 14:55:06

ポイント27pt

$(document).ready(function(){

$("body").append( $("label:first").text() );

});


コピペできるように前文入力すると修正されてしまうので、スクリプト部分のみ入力します。

取得自体は、$("label:first").text() の部分で、

labelタグを一つしか用意しないのなら、:firstは不要です。


以下ダミーURL

http://semooh.jp/jquery/

id:P-mako

alert( $('label', '#id_li_01').text() );

ということでしょうか?これはすでに試していますし、ダメでした。

liタグの中にlabelタグは1つですが、その組み合わせは(liですから)複数ありますので、labelタグのID(id_li_01)をセレクタとして使用するんだと思うんですが・・・

追記しますと、

alert( document.getElementById( 'id_li_01' ).childNodes.item(0).childNodes.item(1).nodeValue );

で取得できましたので、DOMは不要です。

jQueryの記述が知りたいです。

2009/01/27 16:49:41
id:assad_babyl No.2

古之回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/01/27 17:29:25

ポイント27pt

済みません。早とちりでした。


jQueryでは、

alert( $("#id_li_01").text() );

です。


他の表記は下記リンクを参照してください。

http://semooh.jp/jquery/api/selectors/

id:P-mako

せっかくご回答いただいていますが、その表記もダメです。

assad_babylさんは動作しているんですよね?

どこかでそのソースを公開してもらえると助かります。

2009/01/27 18:22:54
id:assad_babyl No.3

古之回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/01/27 19:07:17ここでベストアンサー

id:P-mako

ありがとうございました。

よくよくコードを見直しましたら、jQueryの

(function($){

と対になる閉じ方

})(jQuery);

が間違っていました。

2009/01/28 11:59:13

コメントはまだありません