Windows の動作画面を動画としてキャプチャーするソフトを探しています。avirec というのがあるのですが、マウスの動きがとれませんでした。(XPでです。)最近のでよいフリーソフトはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/27 17:48:04
  • 終了:2009/02/01 14:40:23

ベストアンサー

id:Grani No.1

Ovis回答回数63ベストアンサー獲得回数72009/01/27 18:28:25

ポイント27pt

http://nonn-et-twk.net/twk/CamStudio/

私はこのCamStudioというソフトを利用しています。

結構直感的な使い方でいけるので初心者の方でも安心して使えます。

もちろんマウスカーソルもちゃんとキャプチャされます。

その他の回答(2件)

id:Grani No.1

Ovis回答回数63ベストアンサー獲得回数72009/01/27 18:28:25ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://nonn-et-twk.net/twk/CamStudio/

私はこのCamStudioというソフトを利用しています。

結構直感的な使い方でいけるので初心者の方でも安心して使えます。

もちろんマウスカーソルもちゃんとキャプチャされます。

id:micn No.2

micn回答回数110ベストアンサー獲得回数42009/01/27 20:59:56

ポイント27pt

劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html

こちらのソフトはマウスの動きを撮る事も消す事も出来ます。

撮影開始をショートカットキーで行う事も出来るので、マウスの初期位置に依存しません。

id:foobar_777 No.3

foobar_777回答回数78ベストアンサー獲得回数182009/01/27 23:31:39

ポイント26pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/28/wink.html

Winkというソフトがおすすめです。

操作に対するコメントなどをつけることもできます。

コメントはまだありません