仕事から常にキーボードを触っているのですが、オフィスの空調の位置の関係で手がひえて、指先が痛くなってしまいます。

つけたままでもキーボード操作にあまり支障がなく、スーツ姿で日常つけていてもあまり違和感のないような薄手の手袋ってないでしょうか?
ちなみに、いつも黒っぽいジャケットを着ています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/28 13:04:36
  • 終了:2009/01/30 13:55:01

ベストアンサー

id:chika508 No.9

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/01/30 13:01:59

ポイント100pt

シルクの手袋です。

肌の色に近いカラーを選んでみてはどうでしょうか?

評判も良さそうです。

http://www.rakuten.co.jp/saikuru/449563/732975/527797/

id:khirakaw

ありがとうございます。こちらを購入させていただきました。

2009/01/30 13:54:26

その他の回答(8件)

id:koume-1124 No.1

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/01/28 13:13:33

ポイント16pt

http://www.rakuten.co.jp/thanko/650379/650781/#678952

USBに装着するだけで暖かくなる手袋です。


経験からして、指先まで覆ってしまう手袋だと

キーボードの押し間違いが多くなってしまうのであまりオススメしません;

id:knhd No.2

knhd回答回数35ベストアンサー獲得回数12009/01/28 13:13:42

ポイント16pt

やはり室内でスーツ姿で手袋をするのは、どうしても違和感がありますね。

こんな商品があるようです。

http://www.thanko.jp/usbgloves/

http://www.rakuten.co.jp/841t/1845499/1876800/

id:standard_one No.3

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/01/28 13:20:18

ポイント16pt

塗るカイロはいかがでしょうか

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091136977769.html

自分で使ってみた感想ですが、

思ったほどは温かくないですが、やらないよりは随分マシという印象です。

鉄粉のカイロとは比べ物にならない性能ですが、見た目を気にするならこれが最適だと思います。

id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/28 13:23:06

ポイント16pt

こちらはどうでしょうか。

USBあったか手袋

http://www.thanko.jp/usbgloves/

id:Martes269 No.5

Martes269回答回数51ベストアンサー獲得回数02009/01/28 14:27:41

ポイント16pt

指なし手袋は¥100ショップでも売っています。

もちろん右左揃って¥100です。

手首部分はこの写真のようには長くありませんが、ちゃんと手首まで隠れます。

http://www.rakuten.co.jp/841t/1845499/1876800/

id:powdersnow No.6

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/01/28 16:25:53

ポイント15pt

こちらなど、良さそうですね。指先が出ていて、タッチもしやすそうです。

http://kyo-otoko.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22


こちらはネタですが……家で使う限りは、暖かそうではありますね。

http://www.gizmodo.jp/2008/04/post_3526.html

id:liferose No.7

liferose回答回数197ベストアンサー獲得回数12009/01/28 21:41:24

ポイント15pt

http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/poketwarmer/

こういうものを手元に置いてみてはどうですか

id:knockeye No.8

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112009/01/29 03:14:17

ポイント15pt

手袋はそろそろシーズンオフなのでお早めに

指きり手袋だとキーボードもうちやすいです。

http://www.amazon.co.jp/BACK-NUMBER-%E3%80%90BACK-NUMBER%E3%80%9...

CW-Xの本格的スポーツタイプ

http://www.kenko.com/product/item/itm_8806450072.html

キーボードをうたないときにはミトンにもなるタイプ。

そのまま屋外でも使える。

http://kraken.shop-pro.jp/?pid=11373666

指先まで覆いたい場合、これはかなり薄手です。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107381

受けを狙いたい場合、こういうものも。

意外に暖かい?

http://www.kosu-pure.com/1000071408101/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bourree/a5aba5e9a110.html

ファーつき

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/kimono3928.co.jp/g/N130030266B/...

id:chika508 No.9

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/01/30 13:01:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

シルクの手袋です。

肌の色に近いカラーを選んでみてはどうでしょうか?

評判も良さそうです。

http://www.rakuten.co.jp/saikuru/449563/732975/527797/

id:khirakaw

ありがとうございます。こちらを購入させていただきました。

2009/01/30 13:54:26

コメントはまだありません