1233130964 写真のようなデータをエクセルでグラフ化させたいのです Y軸はB列のままでいいのですが X軸をA列の各セルの時間の経過ごとにグラフを作成したいのです

一分単位でセルを作り直すしか方法はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/01/28 17:22:46
  • 終了:2009/02/02 10:14:26

ベストアンサー

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/01/28 17:51:07

ポイント23pt

まず、

2009.01.05 23:22

等のデータが時間データになっていないので、

2009/01/05 23:22

に変えてください。置換で.を/に変えればすぐ出来ます。

 

あとは普通にグラフを作れると思います。

id:takanii

おお、いけました ありがとうございました

しかしX軸の単位が日 なのは残念です

時間単位にすることはできないでしょうか?

2009/01/28 18:02:57

その他の回答(2件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/01/28 17:51:07ここでベストアンサー

ポイント23pt

まず、

2009.01.05 23:22

等のデータが時間データになっていないので、

2009/01/05 23:22

に変えてください。置換で.を/に変えればすぐ出来ます。

 

あとは普通にグラフを作れると思います。

id:takanii

おお、いけました ありがとうございました

しかしX軸の単位が日 なのは残念です

時間単位にすることはできないでしょうか?

2009/01/28 18:02:57
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/01/28 18:24:12

ポイント29pt

軸の書式を変えれば、時間まで出せます。

でも結局は

2009/1/5 0:00

になっちゃいますけど。

 

それとも最初の時刻を基点にしてその後トータル時間表示にしたいと言うことでしょうか?

id:takanii

グラフのX軸を時間単位にしたいということです。

日単位ではアバウト過ぎるので。

2009/01/28 18:27:48
id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/01/28 23:01:40

ポイント28pt

恐らく、グラフウィザードで「折れ線グラフ」を選んでいると思います。

「散布図」を選択してみてください。

おそらく期待するものが出てくると思います。


また、X軸の上で右クリックしてメニューを出し、「軸の書式設定」→「目盛」で、X軸の目盛り間隔を手動で調整できます。

id:takanii

それだーー!

サンキュー!!

2009/01/28 23:57:46
  • id:takanii
    >しかしX軸の単位が日 なのは残念です
    あ、X軸の最小単位がってことね
  • id:hiko3karasu
    んん?
    折れ線グラフですか?
     
    具体的にX軸がどうなればいいのでしょう?
    2009/01/05 00:00
    2009/01/05 12:00
    2009/01/06 00:00
    2009/01/06 12:00





    と言う感じでしょうか?
  • id:takanii
    そうそう そんな感じです