BMWのミニカーの詳細が知りたいのですが、探しても見つからず困っています。


友人が「ドイツのCMC製のものではないか?」と教えてくれたのですが、ネットで探しても
情報がない上に、ミニカーを扱うお店に聞いても「見たことがない」とのことでした。
もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたらメーカー名、発売年月日、価格(当時の販売
価格や現在の価格)、販売店(まだ販売していれば)など何でも構いませんので情報をお
寄せください。
よろしくお願いします。

車種:BMW Alpina Roadstar V8
スケール:1/18

画像は http://www.dcw.ne.jp/user/taro-kichi/bmw/ にあります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/03 07:18:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hijk05 No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

id:taro-kichi

この本に載ってると言うことでしょうか...。

参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

2009/01/30 05:51:50
id:sonora73 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

ポイント65pt

スケールと車種からすると、これですかねぇ。

これで良いのか今一不安なので、確認してもらえますか?

Brand: Maisto (Premiere Edition)

Scale: 1:18

Colour: Blue

Features:

 Opening Doors, Hood, Trunk;

 Adjustable Front Wheels; Workable Steering with Independent spring suspension for wheels

http://members.shaw.ca/david_diecast/diecast_cars/1-18/bmw_z8.ht...

id:taro-kichi

最初「おっ!」と思ったのですが、以下の細かな点で違いがあり、残念ながら調べているものとは違いました。(教えて頂いたのはBMW Z8でした。)

・ホイールの形状(Alpina Wheelと呼ばれる20本スポークのものではない)が異なる。

・ホイール、ステアリングそしてシートの後ろにあるロゴがAlpinaのものではない。

・幌パーツのありなし。

ただ、教えて頂いたミニカーの存在を知らなかったので、それだけでもとても参考になりました。

貴重な情報ありがとうございました。

2009/01/30 16:05:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません