東京ディズニーリゾート25周年のゴム製のストラップ(もしくは、キーホルダーかも)

について教えてください。

彼女のカバンにそれがついていて、ビックリしました。

青色系のゴム製のストラップ(もしくは、キーホルダーっぽい)ものに、

東京ディズニーリゾート25周年
A&E
0428

と刻印されていました。

Eは、彼女のイニシャルで、
Aは、私のイニシャルではありません。

そういえば、去年の4/28ごろ、友達の結婚式で東京と言っていたような気がしますが、
私は手帳を付けないので、あまり覚えていないです。

浮気かと思って、本人に聞いたところ、
彼女「いや、友達から貰った」
私『イニシャル付きのプレゼントなんて、聞いたこと無いよ』
彼女「ん~、人魚のアリエルと何かじゃないの?」
とごまかします。

ごまかしているところが、ものすごく怪しいのですが、
このストラップ(キーホルダーっぽいもの)、
自分のイニシャルと行った日付を入れられるアイテムですよね?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/30 09:03:07
  • 終了:2009/01/30 19:32:36

ベストアンサー

id:pkoiri No.5

pkoiri回答回数82ベストアンサー獲得回数22009/01/30 09:51:52

ポイント33pt

http://noel1214.blog17.fc2.com/blog-entry-166.html

ここの二つ目ですよね?上は明らかにゴムじゃないですもんね。


どちらも好きな文字が刻印出来ます。

なので、元々刻印されている物では無く、自分で文字を選んでいますね。


A&Eについてですが、一応アリエル&エリックとも取れます。

彼女の言ってる言葉も間違いではないですね、でもこれって私も作るのに並びましたが大抵カップルが相手の名前かお互いのイニシャルを入れていました。

後は自分の名前とか。


お土産にっていうのも考えられなくは無いですが、文字の意味は渡す際に教えると思うのですが…。

私ならちょっと疑っちゃいますね。その友達に聞けるなら聞いてみてはどうでしょう?

id:brannew

これです。

ありがとうございます。

アリエル&エリック・・・

なるほど、無いことないですが、わざわざ並んでまでね~

2009/01/30 19:32:11

その他の回答(5件)

id:type9 No.1

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232009/01/30 09:10:25

ポイント11pt

その事実が判明して、

その後どうされるかわかりませんが、

このレザーストラップでしょうか?

http://www.resort25.jp/goods/goods2.html

本気じゃなさそうなら、

あまりつっこみすぎないほうがよいのかもしれません。

id:brannew

これとは違います。

つっこみすぎない方が良いのは分かるのですが、

気になって気になって

2009/01/30 19:29:38
id:chika508 No.2

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/01/30 09:18:17

ポイント11pt

こういうのですか?

これらの方は名前を入れてもらったようです。

http://love-cinemas.img.jugem.jp/20080502_438596.jpg

http://blog.himeclub.com/blog4359/CIMG4330-1.JPG


彼女との関係を壊さないためにも追求しない方がいいかもしれません。

id:brannew

これも違います

追求しないと、ずっと気になりそうで

自分自身がしんどいです。

2009/01/30 19:30:06
id:koume-1124 No.3

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/01/30 09:26:33

ポイント11pt

http://www.resort25.jp/goods/goods2.html

この下のレザーストラップの事でしょうかね?

たしかに、刻印するものだと思います。

8文字まで刻印可能です。


ディズニーのこういったものは

刻印する文字を自分で決められるものなので

友達から貰ったものだとしても、イニシャルに何の意味があるか知らない事はないと思います。

もしかしたら友達と彼女のイニシャルの可能性もあるかもしれませんが

『知らない』という発言はちょっと疑いありかもしれませんね。

id:brannew

なるほど

そうですよね。。。

2009/01/30 19:30:22
id:pino0223 No.4

pino0223回答回数86ベストアンサー獲得回数22009/01/30 09:36:03

ポイント33pt

25周年記念といってもいっぱいあるものです。

内容によるとこれ↓が一番近い気がします。

http://houseofmouse.blog44.fc2.com/blog-entry-201.html

ただしアリエルの絵柄の物がないのでなんともいえません。

間違っていたらすみません。

このグッズは通常TDLのキャスト(店員)がつけているネームタグで

今回25周年記念ということで販売されています。種類は6種類。

英数字が8文字入れることが出来ます。

もしこのグッズであるなら彼女が自分とAさんという意味で作成した

ものであるほかなりませんね。Aが浮気相手を指すかはわからないですが・・・

id:brannew

まさにこれです。

やっぱり、自分で名入れできるんですね

2009/01/30 19:31:07
id:pkoiri No.5

pkoiri回答回数82ベストアンサー獲得回数22009/01/30 09:51:52ここでベストアンサー

ポイント33pt

http://noel1214.blog17.fc2.com/blog-entry-166.html

ここの二つ目ですよね?上は明らかにゴムじゃないですもんね。


どちらも好きな文字が刻印出来ます。

なので、元々刻印されている物では無く、自分で文字を選んでいますね。


A&Eについてですが、一応アリエル&エリックとも取れます。

彼女の言ってる言葉も間違いではないですね、でもこれって私も作るのに並びましたが大抵カップルが相手の名前かお互いのイニシャルを入れていました。

後は自分の名前とか。


お土産にっていうのも考えられなくは無いですが、文字の意味は渡す際に教えると思うのですが…。

私ならちょっと疑っちゃいますね。その友達に聞けるなら聞いてみてはどうでしょう?

id:brannew

これです。

ありがとうございます。

アリエル&エリック・・・

なるほど、無いことないですが、わざわざ並んでまでね~

2009/01/30 19:32:11
id:twillco No.6

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/01/30 11:45:55

ポイント11pt

皆さんのおっしゃるように、レザーストラップの事だと思います。


ですが普通、お土産に日付を入れて渡す物じゃないと思いますよ・・・

日付を入れて作る事が『行った記念に作るもの』だと思うので

疑って当然だと思いますし

貰った物ならばそれなりにイニシャルの理由を知らない事がおかしいと思います。


本当に友達の結婚式で東京に行ったのか

写真を見せてもらうか、友達に聞けたら聞いてみるなり

しても良いと思います。

id:brannew

ありがとうございます。

レザーではないです。

2009/01/30 19:32:29
  • id:mani2
    想像なのですが、
    友達の結婚式が東京ディズニーリゾートあたりで行われたもので、
    そのストラップは引き出物のひとつだった…なんてことはありませんか?
    A&Eは、結婚したそのお友達夫婦のイニシャルだったりして。

    彼女を追及するよりは、お友達に確認するのがいいんじゃないかなーと思います。
  • id:pkoiri
    私も、友達がAなのかなーとか、友達夫婦がA&Eなのかなぁと思いましたけど、
    それなら渡す時に言うでしょうし、彼女が分からないわけないのかなーと思いました。

    まぁ、確認しなきゃ分かりませんがね…
  • id:brannew
    mani2 さん

    ありがとうございます。
    残念ながら、その友達は共通ではなくて、
    連絡先も知らなかったりします。



    pkoiri さん

    ありがとうございます。
    それなら、そうというと思うんですよ。
    何より、嘘ついているときの顔をしたので、「あぁ、これは」と思いました。