strftime で、日付の0補完でない月の指定はどうするといいのでしょうか? %m でやると 01月となってしまいます。日付だと %e とやって 1日とすることができます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/30 18:12:00
  • 終了:2009/01/31 00:27:55

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/30 19:10:27

ポイント35pt

処理系はCライブラリ系(gcc, PHP, Ruby など)を想定します。

手元に CentOS4 がないので分かりませんが、glibc が仕様通りに動いていれば、"%_m" 指定で実現するはずです。

id:isogaya

ばっちりです。

2009/01/31 00:27:46

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/30 18:35:54

ポイント35pt

処理系は何ですか? C、PHP、Ruby‥‥?

Cライブラリを利用している処理系では、OSによって指定子が違うので、OSも教えて下さい。


URLはダミーです。  http://q.hatena.ne.jp/

id:isogaya

基本的には、CentOS4 です。サクラだと FreeBSD ですが、

2009/01/30 18:40:31
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/30 19:10:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

処理系はCライブラリ系(gcc, PHP, Ruby など)を想定します。

手元に CentOS4 がないので分かりませんが、glibc が仕様通りに動いていれば、"%_m" 指定で実現するはずです。

id:isogaya

ばっちりです。

2009/01/31 00:27:46

コメントはまだありません