収納棚を探しています。イメージとしては、よくある”組み立て式アルミ(スチール)ラック”のように自由に組み立てることが出来て、棚板部分が木製の物がほしいのですが、もしありましたら教えて頂けないでしょうか、お願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/31 14:56:51
  • 終了:2009/01/31 20:59:23

ベストアンサー

id:oboobo No.1

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152009/01/31 15:38:16

ポイント22pt

これ、自分も持ってるんですけど可愛くていいです ディノス通販でした

http://www.dinos.co.jp/p/1118600476/


有名ドコでアイリスオーヤマですが、例えば

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K000014S

http://www.irisplaza.co.jp/INDEX.asp?KB=SHOSAI&SID=K539870F

みたいに、ウッディ棚板を付ければいいんですよね、、自分で組み合わせ考えてやるので大変かもですが、自由自在に楽しめるという利点はあるかもです

アイリスサイトを「ウッディ」で検索した結果です

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&P=1&SKB=SCH&CG=0


ルミナスも同様です、こちらは木製板の種類が豊富です

http://www.luminous-club.com/top/search/asp/list.asp

これは全体的に木製のラックです

http://www.luminous-club.com/system_rack/index.html


あと、ちょっと画像等が探せなかったんですが、「支柱はメタルで、板は木」ってのを丸井のインザルームで購入しました。結構縦長のなんですがすごくいいです。2年位前に行ったときはまだ売ってたのですが、、

id:mama3352

こんなに沢山、ありがとうございます!

2009/01/31 20:05:25

その他の回答(7件)

id:oboobo No.1

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152009/01/31 15:38:16ここでベストアンサー

ポイント22pt

これ、自分も持ってるんですけど可愛くていいです ディノス通販でした

http://www.dinos.co.jp/p/1118600476/


有名ドコでアイリスオーヤマですが、例えば

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K000014S

http://www.irisplaza.co.jp/INDEX.asp?KB=SHOSAI&SID=K539870F

みたいに、ウッディ棚板を付ければいいんですよね、、自分で組み合わせ考えてやるので大変かもですが、自由自在に楽しめるという利点はあるかもです

アイリスサイトを「ウッディ」で検索した結果です

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&P=1&SKB=SCH&CG=0


ルミナスも同様です、こちらは木製板の種類が豊富です

http://www.luminous-club.com/top/search/asp/list.asp

これは全体的に木製のラックです

http://www.luminous-club.com/system_rack/index.html


あと、ちょっと画像等が探せなかったんですが、「支柱はメタルで、板は木」ってのを丸井のインザルームで購入しました。結構縦長のなんですがすごくいいです。2年位前に行ったときはまだ売ってたのですが、、

id:mama3352

こんなに沢山、ありがとうございます!

2009/01/31 20:05:25
id:ls_10_5 No.2

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/01/31 15:45:51

ポイント21pt

FITメタルラックというシリーズが、棚板が木製のようです。

http://shelf.11myroom.com/fit-wd/index.html


他には、ルミナスという会社のメタルラックシリーズに、木の棚板が売っています。

http://www.luminous-club.com/top/search/asp/list.asp?s_s_cate1=K...

これと支柱などの部品を買って組み立てるのは如何でしょうか?

id:mama3352

早速ありがとうございました

2009/01/31 20:06:11
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/01/31 15:47:03

ポイント20pt

自由な組み立てを求めるのでしたら、エレクターで、ウッドシェルフを使われるのが良いと思います。

パーツの種類も豊富ですし、板の色も3色選べていいですよ。

id:mama3352

これが王道かもしれませんね、ありがとうございました。

2009/01/31 20:36:42
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/31 16:32:13

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

全ての棚が3cm間隔で移動可能で、収納に合わせて自由に棚割が可能です。

http://www.kagu-ichiba.com/slofy.html


木製収納庫

http://www.kanjim.com/officeac/post_108.html

id:mama3352

どうもありがとうございました。

2009/01/31 20:37:52
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/01/31 16:40:35

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/chahan/stealshelf-017/

id:mama3352

素敵ですね、ありがとうございます

2009/01/31 20:38:30
id:apapa No.6

apapa回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/01/31 16:56:42

ポイント20pt

Garageの「フレームラック OS」はいかがでしょうか?

http://garage.plus.co.jp/product/cabinet/rack/os/os.asp

大手の会社が運営しているので、信頼感があります。

私は「キューブコンポ」を買い増しながら愛用しています。

「フレームラック OS」とも組み合わせられるので、いつか購入したいと

思っています。

id:mama3352

本当ですね、使い勝手がよさそうですね、ありがとうございました。

2009/01/31 20:52:46
id:ZONMAX No.7

ZONMAX回答回数13ベストアンサー獲得回数42009/01/31 17:27:54

ポイント20pt

・alboshelf

組み立てやすかったです。

長島屋WEBショップ

id:mama3352

ありがとうございます。素敵ですね。

2009/01/31 20:53:59
id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/01/31 17:33:07

ポイント15pt

 こちらはどうでしょうか。

・☆★エコファ♪木製収納シェルフ デュオ (3色対応) 幅90cm★☆

http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/483041/483093/482626/872157/

・★エコファ♪木製収納シェルフ デュオ (3色対応) 幅75cm★

http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/483041/483093/482626/872148/

id:mama3352

どうもありがとうございました。

2009/01/31 20:54:55

コメントはまだありません