はてなダイアリーの日記本文のすぐ下に、Google AdSense(サイズ728x90)を表示するように設定したところ、AdSenseの広告が記事の枠線からはみ出してしまいます。枠線内におさめるには、どの様にすればよいでしょうか?

(今のところ、サイズを小さくしてみる、くらいしか対策が思いつきません)

よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/01 13:29:45
  • 終了:2009/02/02 09:20:50

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/01 20:58:11

ポイント35pt

右にずれる場合は、<center>ここにコードを入れる</center>のタグ等でセンタリングをしてみてはいかがでしょうか?

(上の<>マークは半角英字にして下さい。):

http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_10.htm

id:adgt

本日、ブログを確認すると適切な位置(中央)にAdSenseが移動していました。

昨日は、異なるブラウザ、他人のPCで見ても、はみ出していたのですが。

おそらく、ごく最近AdSenseを始めたので、

適切に表示されるまでに時間がかかったというようなことだと思います。

回答ありがとうございました。

2009/02/02 09:20:34

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/01 15:07:13

ポイント35pt

はてなダイアリーの枠幅は、見る側のブラウザの窓を広げると枠線がって

ビッグバナー(728x90)でも枠からはみ出ないのが大半なのですが…?

デザインを決める際に枠幅を固定されている場合にはそれを広げるか、

もしも枠幅が広げられない場合やデザインを変えたくない場合には、

やはりおっしゃる通り、Google AdSense広告のフォーマットの方を

現在のビッグバナー(728x90)から、小さめのバナー (468x60)や

ハーフ バナー (234x60)に変更されるのが良いかと思います。


https://www.google.com/adsense/static/ja/AdFormats.html?sourceid...

id:adgt

回答有難うございます。

スペース的には、枠線の幅に余裕はあるのですが、AdSense広告が右にずれている状態です。

左側にスペースがあるにもかかわらず、右側にはみ出してしまっています。

アフィリエイトの設定画面で、普通にコードを貼り付けたつもりなのですが、

位置の指定などをする必要があるのでしょうか?

2009/02/01 16:39:00
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/01 20:58:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

右にずれる場合は、<center>ここにコードを入れる</center>のタグ等でセンタリングをしてみてはいかがでしょうか?

(上の<>マークは半角英字にして下さい。):

http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_10.htm

id:adgt

本日、ブログを確認すると適切な位置(中央)にAdSenseが移動していました。

昨日は、異なるブラウザ、他人のPCで見ても、はみ出していたのですが。

おそらく、ごく最近AdSenseを始めたので、

適切に表示されるまでに時間がかかったというようなことだと思います。

回答ありがとうございました。

2009/02/02 09:20:34

コメントはまだありません