先日、第4世代iPod nanoを購入しました。携帯電話のブルートゥースとipodnanoにブルートゥースをつけて、ipodnanoのマイクとイヤホンから通話出来ませんか?初心者ですので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/02 02:09:04
  • 終了:2009/02/04 22:36:00

ベストアンサー

id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202009/02/04 11:38:16

ポイント80pt

http://www.amazon.co.jp/ILUV-BluRing-IM-BTH001I-W2/dp/B000R33RLY...

iPodを携帯のレシーバーにするってコンセプトだと、

前に紹介したものよりは近いような、だけど、ぜんぜん違うような。

Apple純正のマイク付きのヘッドフォンて最近出たばっかりだし、別売だし、

それを考慮した商品ってのがあるのかわかりません。

通話機能を入れるならマイクを用意する必要があるのでiPod本体から離れた場所にケーブル/無線で繋いでって商品ばかりですね。

(iPodと携帯を組み合わせてiPhoneのようにする商品、あっても面白そうですが)


やっぱり前回回答のような製品で、

iPod、携帯の基本操作は首から下げたレシーバ側のリモコンスイッチで。

ディスプレイを見て本体を操作する時は、それぞれをポケットから取り出して、

というのとりあえずシンプルになると思います。

id:kurumahosii1226

Marsさん度々回答ありがとうございます。

まさに、このような商品を探してました。

ただ、第4世代iPod nanoに対応してないようですね。

今後、対応商品を待つことにします。

iPodと「BluRing」間にケーブルが無くて、操作ボタンを削って

直接ipodで操作するような、できるだけコンパクトな商品出してくれることを祈っています。

首から下げているipodnanoが携帯になる。

待っていれば実現させそうです。

現状で、あえてiPhoneじゃなくて、

こうしたい理由は電子マネー(Suica等)が使えない&昔から持っている携帯に慣れているため。

回答ありがとうございました。

2009/02/04 22:33:33

その他の回答(1件)

id:Mars No.1

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202009/02/02 11:57:00

ポイント19pt

実際に使ってるわけじゃないので使用感とかわかりませんが。

http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbhp5.html

こういう製品があるといいのかな?

(他社でも同様の商品がいくつかあったと思う。)

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。

この製品があれば、ipodnanoと携帯を共有できそうですね。

ただ、もう少しシンプルな使用方法があればいいのですが。。。

ipodnanoをネックストラップで首から下げていますので、

ヘッドフォンアダプタ部(PTM-BAH2S)は不要で、

オーディオアダプタ部(PTM-BAHID2)だけにイヤホン端子を接続して、

音楽を聴いたり、携帯からは無線で通話したいというような商品がいいです。

こちらの方がシンプルで、ipodnanoを電話のように扱えると思いまして。。。

ヘッドフォンアダプタ部とipodnanoを両方首から下げるという手もありますが。。。

変ですよね。。。

2009/02/04 02:17:31
id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202009/02/04 11:38:16ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www.amazon.co.jp/ILUV-BluRing-IM-BTH001I-W2/dp/B000R33RLY...

iPodを携帯のレシーバーにするってコンセプトだと、

前に紹介したものよりは近いような、だけど、ぜんぜん違うような。

Apple純正のマイク付きのヘッドフォンて最近出たばっかりだし、別売だし、

それを考慮した商品ってのがあるのかわかりません。

通話機能を入れるならマイクを用意する必要があるのでiPod本体から離れた場所にケーブル/無線で繋いでって商品ばかりですね。

(iPodと携帯を組み合わせてiPhoneのようにする商品、あっても面白そうですが)


やっぱり前回回答のような製品で、

iPod、携帯の基本操作は首から下げたレシーバ側のリモコンスイッチで。

ディスプレイを見て本体を操作する時は、それぞれをポケットから取り出して、

というのとりあえずシンプルになると思います。

id:kurumahosii1226

Marsさん度々回答ありがとうございます。

まさに、このような商品を探してました。

ただ、第4世代iPod nanoに対応してないようですね。

今後、対応商品を待つことにします。

iPodと「BluRing」間にケーブルが無くて、操作ボタンを削って

直接ipodで操作するような、できるだけコンパクトな商品出してくれることを祈っています。

首から下げているipodnanoが携帯になる。

待っていれば実現させそうです。

現状で、あえてiPhoneじゃなくて、

こうしたい理由は電子マネー(Suica等)が使えない&昔から持っている携帯に慣れているため。

回答ありがとうございました。

2009/02/04 22:33:33

コメントはまだありません