UNIX MAGAZINE 2009年 01月号の表紙に出ているオモチャは何ですか?

http://www.amazon.co.jp/dummy/dp/B001NCBYAY

かなり色々検索したのですが国内には輸入されていない感じで、英語等で調べても見つけられなかったので、質問してみます。(かなり調べた後なので、○○に似てるけど違います系の回答をいただいてもたぶん私も知ってるオモチャだと思います。。「これだ!」情報をお待ちしています)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/03 03:12:19
  • 終了:2009/02/04 15:48:48

ベストアンサー

id:chika508 No.1

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/02/03 11:16:05

ポイント100pt

ドイツのHEROS社の製品です。

ConstructorMarble Run 50

http://heros-toys.de/index.php?content=content/produkt/index&nav...


アマゾンで売ってますよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0002HNN00?tag=159250-22&camp=23&crea...

id:sakaik

ありがとうございます!まさにこれですね。

すっきりしました。

2009/02/04 15:45:17

その他の回答(1件)

id:chika508 No.1

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/02/03 11:16:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

ドイツのHEROS社の製品です。

ConstructorMarble Run 50

http://heros-toys.de/index.php?content=content/produkt/index&nav...


アマゾンで売ってますよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0002HNN00?tag=159250-22&camp=23&crea...

id:sakaik

ありがとうございます!まさにこれですね。

すっきりしました。

2009/02/04 15:45:17
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/02/03 12:18:29

id:sakaik

残念!

ピタゴラは私も全話見ていますが、スカリーノとかクーゲルバーンの部品なども上手に混ぜつつ、装置を考案しているのが素晴らしいですね。

2009/02/04 15:47:18
  • id:standard_one
    「知育玩具の木製ブロックで作った一見ルーブ・ゴールドバーグ・マシンっぽく見えるけど全然可動しないオブジェ」に1票