英語と思われるのですが、人名の発音がわからずにおります。「Helen Wambach」という名前です。ドイツ語でしょうか? わかりません。どなたか、発音表記を教えて下さい。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/02/03 03:20:23
  • 終了:2009/02/03 09:25:10

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342009/02/03 08:02:41

ポイント35pt

同姓同名の人は世界各地にいるとおもわれますが、もし、「心理学、死後の生まれ変わり」などを研究しているDr. Helen Wambach とすれば、彼女のすんでいた米国のサンフランシスコ地方(*)のこととすれば英語の近似発音は「ヘレン・ウォンバック」でしょう。参考まで、英語では作曲家のBachは「バック」です。ただし、彼女がドイツ人か、ドイツ系かまではわかりません。


(*)http://www.amazon.com/Reliving-Past-Lives-Evidence-Hypnosis/dp/0...

id:fusaobi

ありがとうございました! お陰様で解決致しました。

2009/02/03 09:24:53

その他の回答(1件)

id:dogfood No.1

dogfood回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/02/03 05:22:59

ポイント35pt

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%98%E3%83%AC%E3...

『ヘレン ウォンバック』ではないでしょうか?

id:fusaobi

ありがとうございました!

2009/02/03 09:24:27
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342009/02/03 08:02:41ここでベストアンサー

ポイント35pt

同姓同名の人は世界各地にいるとおもわれますが、もし、「心理学、死後の生まれ変わり」などを研究しているDr. Helen Wambach とすれば、彼女のすんでいた米国のサンフランシスコ地方(*)のこととすれば英語の近似発音は「ヘレン・ウォンバック」でしょう。参考まで、英語では作曲家のBachは「バック」です。ただし、彼女がドイツ人か、ドイツ系かまではわかりません。


(*)http://www.amazon.com/Reliving-Past-Lives-Evidence-Hypnosis/dp/0...

id:fusaobi

ありがとうございました! お陰様で解決致しました。

2009/02/03 09:24:53
  • id:NazeNani
    英語でなくドイツ語の名前なので、ヘレン・ヴァンバッハと発音します。作曲家のバッハもスペルはBachです。

    例(同姓):http://musikdeutschland.web.fc2.com/muho/Essen/BernhardWambach.html
  • id:fusaobi
    コメントありがとうございました。ドイツ語の名前なのですね。ご回答いただいた方の答えとどちらが一般的なのかよくわからないので、両方載せて、後は担当者に任せることにします。ありがとうございました!
  • id:matsunaga
    サンフランシスコ在住とのことですので、たとえドイツ系であってもアメリカ読み(ヘレン・ウォンバック)にするのが適切と思われます。
  • id:fusaobi
    matsunaga様。そうですか、アメリカ読みが正しいんですね! ありがとうございました! 心より御礼申し上げます。