エクセルに関して質問があります。

ワードでは、複数のテキストボックスにリンクを設定して文章を流し込むことができます。
エクセルのテキストボックスで、同じような処理はできるのでしょうか。
ご回答宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/10 12:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hokuraku No.1

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント35pt

ご質問の件はこういったことでしょうか…?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel/20040308/107539/

「テキストボックスに任意のセルのデータを表示させる」


これで差込用のデータをテキストボックスに流し込むことが出来るとは思います。

もしワードの差し込み印刷のように定型文にデータを変えて次々に印刷したい、と言う場合は

http://www.synapse.ne.jp/nishizono2/

の「宛名差込くん」のようなマクロでの処理になると思います。


※後者であればこの回答はあまりお役に立てないと思いますので、より具体的な回答を寄せていただいた方にポイントを差し上げてください。


質問者さんへの3つのお願い

※先日より、回答にはこのリンクをつけることにしました。よろしかったら一度ご覧になってください。

id:pa-taitai

ご回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったです。

「1つのテキストボックスに入りきらない部分を、別のテキストボックスに注ぎ込む」という意味での質問でした。

また、ご回答いただけたら幸いです。

2009/02/03 12:54:09
id:hokuraku No.2

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント35pt

なるほど、盛大な勘違い、大変申し訳ありませんでした。


調べた限り、エクセルでは「テキストボックスのリンク」はできないようです。

そこで、苦し紛れの策ですがエクセルファイル中にオブジェクト(背景を透明とする)としてワード文書を埋め込んではいかがでしょうか?

(ただし、この方法では今度はエクセルファイル中のセルとリンクが出来なくなってしまいますが…)


いずれにせよあまり解決にならない場合は良い方法が見つかりませんので、他の方の回答を待っていただくか、回答がつかない場合は質問のキャンセルをしてくださいませ。

(支払い率が気にかかるようであれば、その旨コメントいただければ終了後にポイント送信で返還でも構いません。)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません